※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三郷市戸ヶ崎周辺の小児科でオススメの予防接種メインの病院を探しています。引っ越し組で、杉浦小児科は混雑しているため悩んでいます。1歳の息子のかかりつけ医を探しています。

三郷市戸ヶ崎付近の小児科(予防接種メイン)オススメあったら教えて下さい🤭

県外から引っ越し来ました。
主人も私も地元の人間でないため、病院事情がわかりません💦

杉浦小児科さんがとっても魅力的なのですが、いかんせんとても混むとのこと…。

4/10に1歳になる息子の予防接種兼かかりつけ医をどこにするか悩んでいます💦

コメント

A

杉浦小児科通ってますが、いつもネットで予約してるのでそこまで待ったことありません!
順番が近くなったら家出てます⊂( *・ω・ )⊃
急患などがいたら待つことはあります(T▽T)

予防接種も予防接種だけの時間帯がありますし、その時間に予約できなくても予防接種の人は診察の合間に呼んでくれるので長時間待ったことは無いです(´・・`)

ただ朝イチに予約しないと、冬は午前中に予約しても午後に回されることもあるかもしれないです(T▽T)

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり杉浦さんが良いんですね!
    未熟児だったので、発達を産んだ病院で診てもらっているので、杉浦さん気になっていたんですよ?

ちなみに1歳の予防接種を始めて予約する時は電話して聞いた方が良いのでしょうか?

• 2月5日
  • A

A

普通の風邪など予防接種以外ならネットですが、予防接種は初めてじゃなくても必ず電話で予約です!😊😊

• 2月5日
ひめらぶもも

予防接種だけなら、あおばファミリークリニック、おススメですよー!
まぁ、風邪でも、ありと言えばありですが…

🔰はじめてのママリ🔰

あおばファミリークリニックの口コミめちゃくちゃ悪くないですか…?
    もはや電話するのも恐ろしくて😂

• 2月5日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

そんなにひどくないですよ(笑)
    大人が診てもらうのは、おススメしませんが…。
    小児科の先生は、毎回ほぼ違う気がしますが、そこまでひどい先生はいません。
    看護婦さんも、きびきびした、ベテランの人が多くて、仕事は早いです。ただ、やや機嫌で対応違いますが、そんなもんだと思えば気になりません(笑)
    受付は、人によります。
    感じ悪くても、ひるんじゃダメです!そうすれば、気にならなくなりますよ(笑)

• 2月6日
ままこ

他の方がおっしゃっていますが、私も予防接種やちょっとかかりたい時はあおばファミリークリニック通ってます!

どうしても治らない時は杉浦小児科にセカンドオピニオン行ってます 笑

あおばは予防接種の時間枠もありますし、何よりも混まないです。
内科の先生(院長)は嫌いですが小児科の先生は気にかかるようなことはありませんでした。

あおばは電話で予防接種の予約取れますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

あおばファミリークリニックさんの方が近いんですけど、口コミ悪すぎて、予防接種の問い合わせの電話すら躊躇してます😱

杉浦小児科さんに電話したら、とても感じ良かったので、かなり心は杉浦さんに傾いています😂

• 2月5日
  • ままこ

ままこ

口コミ悪いですよね…
    でも風邪などで貰う薬ってだいたい限られていて、あおばでも杉浦でも変わらなかったです。
    でも杉浦は待ち時間が長いのと、口コミの良い院長にあたることはあまりなく、むしろ女医さんですごく嫌な人に当たった事もありました。
    待ち時間も結局10番くらいになっても小児科着いてから1時間以上待つこともあり、忙しかったり時間がない時や感染症の多い時期に子供を院内で待たせることが嫌でした。
    あおばは受付のおばさんや看護師のおばさんが態度大きいですが、それこそ地域密着型だからなのかなぁとか、慣れるとどうでも良くなっちゃって、ささっと薬貰いたい私には相性が合うのかもしれません。
    あおばの小児科医は至って普通なので医者さえしっかり見てくれれば、良いかなぁと。
    そして薬局もですが、杉浦の下の福太郎の調剤薬局は粉薬があると調剤に時間がかかり、近くに病院が多い為、比較的待ち時間が長いです。私は西松屋とか行ったりして時間潰していますが 笑
    あおばのとなりの調剤薬局は親切で、杉浦の処方箋そこで出しちゃうくらい好きです😀
    この前も何ヶ月前かに頂いた座薬を先日どうしても使いたくて電話したらとても丁寧に色々教えてくれたので、さらに好きになりました😬
    長々と書いてしまいましたが、忙しい自分の体験記です。
    人によって合う合わないあると思うので、参考にしてください!

• 2月6日
なっちゃん

戸ヶ崎に住む3歳のママです

ずっとあおばにしてたのですが
受付の人とか態度が悪くて
いやになり予防注射以外は
みさと健和クリニックの小児科に
いってます(゚ー゚*)

看護師さんも先生も優しく
子供もあおばの時より泣かなくなりました✨