※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊活

人工授精で妊娠できた方いますか?精子の状態が悪くても成功例があるでしょうか?

今日、人工授精5回目行いました。
精液を濃縮洗浄しても、あまり数値よくなかったのです。基準値以下。。
精子の状態悪くても、人工授精で、妊娠できた方いますか??

コメント

K

あたしは6回目が悪かったから諦めてたら双子を妊娠しました☺️
それ以降、何もしなくてもポンポン産まれて4人の母ですよ☺️

• えりー

えりー

4人ものママなんですねー!とても羨ましいです!
    双子ちゃん可愛いでしょうね♡
    私も、今回もダメか。。と既に諦めモードでしたが、希望が持てました!ありがとうございます😊

• 2月5日
おうママ

3回目で妊娠しました。
うちも精子の状態悪かったです!先生に今回もだめなら体外考えた方がいいって言われたので、この精子状態だと人工授精じゃ厳しいと思ってたんでしょうね。私も諦めてて体外受精のこともやもやと考えてたら妊娠してました。

• えりー

えりー

私も、看護婦さんから、今回厳しい的なこと言われて、「あと1回は、人工授精やりたいです。」っていう話ししました。だから、なんか今回の人工授精は、もう無かった事みたいな感じになってて、ほんと、もやもやと今後の事考えてました。。
    でも、精子の状態悪くても妊娠できるんだ!と希望持てました!!

• 2月5日
たれウサ

顕微授精を勧められるレベルの精子でしたが人工受精で妊娠しました!
毎回結果は悪かったですが1度人工受精で妊娠したことがあったので(残念ながら流産💦)6回は人工受精をすると決めていました。

• えりー

えりー

顕微授精レベルなのに、人工授精で妊娠なんて、すごい!1匹でも強い精子がいれば妊娠できますもんね!
    わたしも、あと1回は、チャレンジしようと思ってますが、いつも、精子調整すると、結果が良くなってて、今回だけ良くなかったものだから、ほんとヘコむというか、なにも考えたくなかったのですが、みなさんそれでも妊娠できている方いらっしゃるので、励みになります!ありがとうございます😊

• 2月5日
あおい

私も1回人工受精で精子状態は悪かったんですが妊娠しました。結果は流産になってしまったので残念でしたが😣💦⤵️まだ妊娠出来るんだと少し自信がもてました!

• えりー

えりー

人工授精してても、ちゃんと精子と卵子が出会えてるのか分からないから、一度でも妊娠すると、受精出来てたって、自信持てますよね^_^私は、いまだに妊娠かすりもしてないけど、精子状態悪くても妊娠できてる方がいることが、とても励みになります!
    あおいさんは、今も人工授精頑張り中(笑)ですか?

• 2月5日
  • あおい

あおい

はい、今も頑張って人工受精やってます!かけようかなと思ってます。

• 2月5日