※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

旦那がインフル疑いです😭昨日実家に泊まって帰ってきた今の状況が、娘の…

旦那がインフル疑いです😭

昨日実家に泊まって
帰ってきた今の状況が、娘の洗濯物が室内干し
洗い物ふせて乾かし中なのですが
全部洗い直した方がよいでしょうか?

空気清浄機は24時間フル稼働しています。
アイポッシュ(次亜塩素酸)とノロキラーありますが、室内に撒いても意味ないですかね😱

旦那の症状は、一週間前くらいから鼻水咳で
昨日の夜中眠れないくらい咳がでたそうです。
熱なし食欲ありです。
ずっと家の中でもマスクしてもらっています。
龍角散を舐めていると楽になるみたいです。
ひどい花粉症持ちなので、花粉症かなとも思うのですが…

昨日から娘も軽く咳(1日1回くらい空咳)と鼻づまりがあるので心配で落ち着きません💦
鼻は鼻吸い機で吸ってます😭

コメント

あげぱん

布製のものは菌が生きられるのは15分くらいだそうなので空気清浄機してるのなら洗い直さなくても大丈夫かな?と思います!
問題は金属部品(ドアの取っ手とか)で、ここは48時間ぐらい菌がいるそうなので家の金属部品を消毒していくのが一番いいかなと思います🙆‍♀️
そして旦那さんは隔離しましょう😅笑

  • ひな

    ひな

    取っ手の消毒ですね✨
    拭きまくります😭
    旦那の部屋に娘の消耗品があるので最悪です😱😱
    部屋でご飯食べてもらいます😂
    ありがとうございます!!

    • 2月5日
スポンジ

兎にも角にも手洗いに触るところの除菌と水分補給です!

インフルの菌は粘膜に滞留して発症するのでこまめな水分補給でかなり防げるらしいです👌

  • ひな

    ひな

    そうなのですね🙌
    しかしもはや、私も体がだるくなってきた気がします😅
    気がするだけかもですが😱
    とりあえず水分補給します!

    • 2月5日