※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

子宮ポリープ治療を経験された方、タイミング法での妊活に不安を感じている方いますか?

12月に卵管造影をしたときに少し影みたいなのが見えると言われ1月に子宮鏡検査をしました。
すると子宮の下の方に何個かのマイクロポリープが見つかりました。
先生によると
マイクロポリープなら薬で治るがわたしの場合マイクロポリープよりは大きくポリープよりは小さいから薬で効くのか微妙なサイズ
と言われました。
先生は麻酔をして手術が体に負担もかかるし...ってことであまりしたくないらしくとりあえず1月に2週間服薬し2月から4月までタイミング法、4月までに妊娠に至らなかったら再検査して治っていなかったら手術になりました。

先日リセットが来たので今日からまたセキソビット服薬などをしてのタイミング法が再開されるのですが治っているのかどうかわからない状態での妊活、タイミングが不安で気持ちが上がりません。

わたしと同じような子宮ポリープが見つかり治療を経験された方はいらっしゃいますか?

先月はポリープが見つかり妊娠が難しいと聞きほとんどタイミングも取らず今月からまた!!ってときに不安とモヤモヤで意欲が出ないのです。
半分呟きみたいになってすみません。

コメント

COCORO

卵管造影もポリープの手術も日帰りでしたことあります。

何個どころではなく 何十個もあり 先生が こんな多い量のポリープ見たことないわぁ。って言われました(笑)麻酔かかってるから痛くもないし
起きたら夕方になってて麻酔がイマイチきれてなくてフラフラしながら旦那に迎えにきてもらい帰った記憶があります!

その後二ヶ月で妊娠しましたよ?!

• mamama

mamama

いきなりすみません( ; ᴗ ; )
    先週子宮鏡うけて5mmのポリープが何個かみつかり切除したのですがCOCOROさんは、ポリープあるとき化学流産を繰り返してたとかないですか?😭😭

私化学流産6回してて不育症検査全て異常なしで慢性子宮内膜炎を疑って子宮鏡検査したんですけどポリープが見つかりました😭😭
    化学流産と関係があるのかなぁと考えてます😭😭

• 4月27日
  • COCORO

COCORO

私は何個どころじゃない個数ではありましたが😅

医者にも5年間【三件病院変えてみたりもありましたし、卵管造影も2回しましたが】その様な事は言われた事ないです。

先生に聞いてみるしかないのかな?と思いますよ??

私の場合はポリープ取ってから2回目の人工授精で授かりました😅

子宮筋腫も5個以上ありますし
    子宮内膜症ももってますので
    色々と原因はあるのかなーっては思ってましたよ。

色々と↑ありましたけど
    場所は悪くないし!妊娠には問題ないかなー?くらいでは言われてました

• 4月27日