※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘について、ロンパースの着用期間やコンビニミニとUNIQLOの肌着価格比較、どちらが良いかについてアドバイスを求めています。

1歳の娘ですが、みなさん何才頃までロンパースタイプの肌着着せていますか?
また、コンビニミニの肌着を買おうか悩んでいるのですが、1枚でUNIQLOの2枚組より高いお値段です‼︎
それでもコンビニミニの方が良かった!や、UNIQLOで十分だ!という感想もお聞きしたいです!!

コメント

べあ

まだロンパース着せてます!
歩けますが、抱っこする事も多いのでお腹が出ない為にですね( ˊᵕˋ ;)💦

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

うちの子は最近やっと歩き始めました…まだハイハイが多いし抱っこするのも多いとやっぱりロンパースですよね!どういうタイミングでロンパースタイプは卒業なのかふと気になりました!

• 2月5日

まだ着せてます。トイトレするまでは着せる予定です。肌着は基本的にユニクロです。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

やっぱりUNIQLO良いですよね
    洗濯してもへたらないし!
    トイトレ始めるとロンパース卒業ですかね?

• 2月5日

退会ユーザー

暖かくなってきたタイミングでトイトレを始めようと思ってるので、肌着もそこで切り替えようかなと思ってます!

• 2月5日
a

冬で寒いしお腹が出るのが嫌でまだロンパースタイプですよ😊
肌着はいつもUNIQLOです!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

2才近くになってもロンパースタイプ着せているのですね!それなら肌着を買い足すのにロンパースで問題なさそうですね☺️ありがとうございます!!

• 2月5日
ママ

いまだに肌着はロンパースです!そしてUNIQLOのです⭐︎

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

2歳になってもロンパース‼︎
    それなら安心して肌着を買い足す時ロンパースで大丈夫そうですね☺️
    やはりUNIQLOですよね!ちなみに夏はエアリズムとコットンメッシュどちら使っていますか?

• 2月5日
  • ママ

ママ

夏は両方使ってました!

• 2月5日
いちむら

まだまだインナーはロンパースです!
むしろ激しく動くようになりお腹が出るので…
UNIQLOのタンクトップロンパースを着せてからセパレートのお洋服を着せてますよ!
夜寝るときは長袖足出しのロンパース1枚です笑笑

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

動きが激しくなるとお腹出ちゃいますよね…抱っこしなくなるからお腹出ないもんだと思い込んでいました‼︎
    そして夜…😂😂
    足むき出しで寝てるのですね
    暑がりなのですか?それとも履かせるのが面倒なんですか??笑

• 2月5日
  • いちむら

いちむら

公園行ってもなぜか滑り台をうつ伏せで滑ってきて服めくれてたり、自分でお腹出してたりしますよ🤣

ズボン履かせても脱がれますね〜
    もともと履かせる意味あるかな?とか思ってましたが…
    沖縄なのもあり昨晩はオムツ一丁で寝てました(勝手に脱いでました笑)
    もはや脱がれるし履かせるのも着せるのも面倒ですよ🤷‍♀️
    愛知の実家でも長袖ロンパースだけで羽毛布団に入って寝てますが、暑くなるとニョキッと上から出てきて、寒くなればまたもぞもぞと布団の中へ戻っていく…
    勝手にしてくれ笑笑って感じです🤣🤣

• 2月5日

2歳2ヶ月ですがまだ着せてますよ。
抱っこした時にお腹が出て欲しくないので、家ではロンパースタイプです。
保育園でゆるーくトイトレしてくれていますが、家では何もせずオムツです。
トイトレが進んでトイレですることが増えたら普通の下着に変える予定です。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

トイトレ始まるとロンパース卒業した方が楽なんですね!納得です!

• 2月5日
はる

9ヶ月頃からロンパースやめました☺️
ズボンにインしてたら意外と出ませんでしたので

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

もう歩いていますか?案外出ないんですね🤔
    ちなみにインナーはUNIQLOですか??

• 2月5日
  • はる

はる

まだ歩いてません😂つたい歩きなので、移動は抱っこですが出ませんよ♫
    インナーはUNIQLOです!冬用にたくさん買った長袖ロンパースは1ヶ月ほどで使用しなくなってしまいました😭笑

• 2月5日