コメント
みにみー。
泣く時だけ反り返りますか?
眠っている時もブリッジするようになってたりしますか?
私もいろいろ心配になって調べたりしました!何が普通かもわからないので不安になりますよね(´・ ・`)
ウチは泣いた時じゃなく普通の時に横向きで反るのと、胸を突き上げるような仕草をしてて心配になることがありました!
みにみー。
泣く時だけ反り返りますか?
眠っている時もブリッジするようになってたりしますか?
私もいろいろ心配になって調べたりしました!何が普通かもわからないので不安になりますよね(´・ ・`)
ウチは泣いた時じゃなく普通の時に横向きで反るのと、胸を突き上げるような仕草をしてて心配になることがありました!
「反り返り」に関する質問
生後7ヶ月半娘 発達が不安です… 同じような方がいらっしゃれば、その後の成長を伺いたいです。よろしくお願いします。 ◯不安なこと ①目が合いづらい ママ含め見慣れた人をじっと見ることが少ない 縦抱っこと授乳中はほ…
生後8ヶ月です。 最近寝かしつけのときに抱っこをするとやたら上を向きます。 目が合ってじっと見つめるときもあれば天井を見てるときも。 最初は上を見てるだけかと思ってたのですが、 足も変に動くしかなり抱っこしに…
現在1歳になったばかりの息子との実家への帰省方法に悩んでいます。 上記の通り、現在1歳になりたての息子がいます。 まだ育休中のため、遠方の実家には頻繁に帰りたいなと思っています。 実家へは、電車50分、新幹線2時…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆっぴ
寝ている時は反り返りって感じではなく、唸って体をくねくねさせています!機嫌が悪い時はよく反り返ります(;_;)
ほんと何が普通かも分かりません(T ^ T)
追視もし、よく笑います。
ただ拳しゃぶりや指しゃぶりを
しないので何でかな?と思います。
みにみー。
脳性麻痺だと眠ってる時など機嫌関係なく反り返りが酷いみたいですよ!あと脇に手を入れて抱き上げた時に脚がハサミのようにクロスするのも特徴みたいです!!
しゃぶりはほとんどせずに成長する子もいますよ?私の甥っ子2人がそうでした(^▽^)o
少しでもきぃmamaさんの安心に繋がるといいのですが☆
ゆっぴ
そーなのですね(T ^ T)♡
ありがとうございます!
少し安心しました!
起きたら抱き上げのやつやってみます!
ほんとありがとうございました(;_;)♡