※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が仰向けで寝かせると泣き、反り返って横向きになります。反り返りがひどく、首も横向きになるので心配です。脳性麻痺などの情報が出てきて不安です。同じ経験の方はいますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています!
最近仰向けで寝かせていて泣くと
反り返り横向きになります。
これって普通なのですか?(;_;)
最近反り返りがかなりひどく、首も
横向きに反り返るので心配です。
検索すると脳性麻痺などでてきて。。
同じような方おられますか?(;_;)

コメント

みにみー。

泣く時だけ反り返りますか?
眠っている時もブリッジするようになってたりしますか?
私もいろいろ心配になって調べたりしました!何が普通かもわからないので不安になりますよね(´・ ・`)
ウチは泣いた時じゃなく普通の時に横向きで反るのと、胸を突き上げるような仕草をしてて心配になることがありました!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    寝ている時は反り返りって感じではなく、唸って体をくねくねさせています!機嫌が悪い時はよく反り返ります(;_;)
    ほんと何が普通かも分かりません(T ^ T)
    追視もし、よく笑います。
    ただ拳しゃぶりや指しゃぶりを
    しないので何でかな?と思います。

    • 2月9日
  • みにみー。

    みにみー。

    脳性麻痺だと眠ってる時など機嫌関係なく反り返りが酷いみたいですよ!あと脇に手を入れて抱き上げた時に脚がハサミのようにクロスするのも特徴みたいです!!
    しゃぶりはほとんどせずに成長する子もいますよ?私の甥っ子2人がそうでした(^▽^)o
    少しでもきぃmamaさんの安心に繋がるといいのですが☆

    • 2月9日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そーなのですね(T ^ T)♡
    ありがとうございます!
    少し安心しました!
    起きたら抱き上げのやつやってみます!
    ほんとありがとうございました(;_;)♡

    • 2月9日