※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳半以降にネントレされた方、寝かしつけに悩んでいます。11kgの子供を抱っこで寝かせるのが重くなり困っています。遅くないでしょうか?どんな方法で寝かしつけたか教えてください。

一歳半以降にネントレされた方居ますか?
そのうち寝るようになるかな~と思い昼寝も夜も抱っこで寝かせているんですが 最近すんなり寝ない日が増えてきました。体重11kgと重くしんどくなってしまいました。いまさら遅いでしょうか?
どんな方法で実践したかなど教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

怪獣ママ

一歳半まで抱っこでした…
さすがに重く、夜はゴロゴロして寝るようにしました。
最初はなかなか寝なくて1時間以上かかってましたが、寝るようになりましたよ。
今は遊んでしまい1時間かかることありますが、私はひたすら寝たふりです(笑)
お昼寝は昼間ほぼ出かけているのでだいたい車の中で寝ちゃいます💧
来月三歳ですがお昼寝しないことが増えてきました。そうすると夜寝室に行って三十分くらいゴロゴロして寝ます。

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    うちもお昼は出かけて車で簡単に寝てくれますが夜がなかなかで‥💦根気よく続ければ寝るようになるんですね!ひたすら寝たふり‥頑張ってやってみます!

• 2月5日