※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

母乳量が減ることはありますか?生後5日目は150ml、生後14日目は最大80ml。右はよく出るが左は50ml。これでも出る方だと思うが、減るものでしょうか?

母乳量って減っていくものですか?
生後五日目くらいのときは片方搾乳したら150mlほどでてました。
今、生後14日目なんですが張ってて搾乳するとMAX80くらいになっちゃいました💦
右側のがよく出て左だけだと50mlほどしかでません💦
これでも出るほうだと思うんですが
減るものなんでしょうか?😭

コメント

Yun.

吸ってもらわないと搾乳だと
減りました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • ‪り

    ‪り

    吸ってもらうとでるんですかね?(T_T)

    • 2月5日
ひまわり

直接授乳してから搾乳してるんですかね?
はってても直接吸わせてるなら搾乳しすぎない方がいいと思いますよ〜
赤ちゃんが吸う量を生産してくれますし!

  • ‪り

    ‪り

    搾乳は1日1回ほどしてます!
    片方飲んだら寝ちゃうので
    もう片方痛かったら搾乳するってかんじです!

    • 2月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😂
    マッサージするといいかもしれないですね!

    • 2月5日
みー

あまり吸わせず、搾乳ばかりだと減ると思います😖

  • ‪り

    ‪り

    そういうことですね💦
    搾乳は1日1、2回ほどしかしてないんです💦

    • 2月5日
  • みー

    みー

    そうですか😣
    ストレスもありますし、食事や水分をしっかり摂っていないとか…母乳が減る原因かと思います😖
    搾乳よりか、赤ちゃんの方が吸うのが上手だったりするので、赤ちゃんは搾乳した量以上に飲めてるかもしれないですね😌

    • 2月5日
るー

私も最初搾乳で同じくらい出てましたが、今は搾乳ほぼできません😂
吸ってもらうと出るので、母乳量減った訳ではないと思いますよ😊
段々、赤ちゃんに吸ってもらってるとおっぱいが赤ちゃんに合わせて出るようになって行くと思います🤗

  • ‪り

    ‪り

    ほんとに痛くて張ったときに
    搾乳したほうがいいってことですかね?

    • 2月5日
  • るー

    るー

    圧抜きする程度に搾乳して、出来れば赤ちゃんに吸ってもらう方がいいと思います!
    2ヶ月くらいになるとおっぱいが張るのも落ち着くと思いますよー🤗

    • 2月5日