※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

退院おめでとうございます!赤ちゃんの記録は続けていますか?母乳で育てる期間や混合の方がいいか悩んでいます。おっぱいはだがいい方です。意見を聞かせてください。

今日退院します!❤️
帰ってから赤ちゃんの記録とか続けてますか?
育児ノートとかつけてる方参考にさせてください!
それからいつまで母乳で育ててますか?
混合の方がいいのでしょうか?
おっぱいはだがいい方です、

みなさんの意見聞かせてください!!

コメント

緋樺俐

○ヶ月検診があるのである程度の記録は付けています🎵
おっぱいの出が良いのなら完母でも良いのです😄
メリットとしては、ミルク代が要らない事と哺乳瓶を洗わなくてすむ事と誰にでも預けやすいです😄
デメリットは、メリットの逆でお金がかかるし荷物が重たくなるし預けられないです😅
私の息子は、母乳をほとんど飲まない子でしたので混合授乳です😄

KI mama ♡

おめでとうございます\♡/
私は帰ってから2ヶ月ちょっとまで記録つけていました♩♩なんとなくリズムが分かってきたところでやめましたよ\♡/
私は今でも母乳で育てています◟̊◞̊♡
1日1回はミルクあげるようにしてます♩

ぽんむ

退院おめでとうございます!
記録は毎日つけています!
西松屋で売っていたノートを使っています!

おっぱいの出がいいのでしたら赤ちゃんの免疫のために完全母乳でいいと思います。

れいるりまま

おめでとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*♡
1人目は付けてました(o^^o)♡
でも、育児ノートじゃなくて授乳とオシッコ、うんち、離乳食食べた時間、そゆのを付けてました\( •̀ω•́ )/
リズムを把握しやすいし、1日の計画立てやすいですよ(´,,•ω•,,)♡
私は母乳で11ヶ月まで育てて、それ以降は離乳食だけでした(*´`)
ただ出掛けたりするのに預ける時だけミルク飲めると、自分が精神的に楽ですよ(o^^o)
なので哺乳瓶は飲んでくれるようにちょっと飲ませてみたりすると良いですよ(*´罒`*)

ハイジ

退院おめでとうございます!
退院してから今のところ毎日育児ノートをつけています\(^o^)/
1日のリズムもそうですが、今日1日の様子やできるようになったこととか気付いたら書くようにしてますよ!あとで読み返すのも楽しいですし、娘が大きくなったら見せてあげたいなと思っています♡

私は母乳が足りないので産まれてからずっと混合ですが、母乳で足りているようならそのまま完母でもいいと思いますよ⑅◡̈*.
ただ、早めに保育園などに預ける予定があるなら哺乳瓶に慣れておいた方がいいかもしれないです( ⍨ )

み〜ママ

赤ちゃんの1日のリズムを把握するのに育児ノートつけてます。
排便の回数や母乳の量や睡眠がよくわかりいいと思います(^-^)
母乳がでるのなら完母めざしていいと思いますが1人目のときに完母にしたらミルクの哺乳瓶を嫌がり人に預けれずかなり困りました^_^;
なので完母でもたまには哺乳瓶を使ってないといざという時大変だと思います‼︎
現在生後13日の男の子を育ててますが完母でいけそうですがたまに足りなさそうな時にはミルク足して哺乳瓶にも慣れさせていますよ。

ああきき

私も生まれてからノートつけています。
体温、授乳、ミルク、搾乳、おしっこ、うんち、お風呂、気になったこと。程度です。
育児ノートではなく、24時間書き込めるバーチカルタイプの手帳を使っています。