※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。手にプツプツが広がり、皮膚が硬くなりました。砂かぶれ様皮膚炎か、指先に茶色っぽい線も気になります。同じ症状でしょうか?

もうすぐ1歳になる男の子のママです。
2週間まえから指の間にプツプツができて手のひらまで広がってきました。かゆがったりはしません。
先週皮膚科に行ったところ砂かぶれ様皮膚炎だろうとこのとでしたが治る経過でこんな感じになるのでしょうか。
手のひらの皮膚があんなにプニプニだったのに硬くなって大人のかかとのようになっています😭
それと昨日から指先に茶色っぽい線がでていて気になります。
これも砂かぶれ様皮膚炎なのでしょうか?

コメント

やなこ

うちも少し前に同じ診断を受けました。
プツプツも似たような感じで、
治る過程で皮膚がガサガサになって、指先の皮がめくれて少し血がにじんだり、
手のひらの皮膚全体が固くなりました💦
主人が、おっちゃんの手やん!って言ったくらい😱
でも、しばらくしたらガサガサが落ち着き、
元の柔らかいこどもの手に戻りましたよ☘️

• き

ありがとうございます😊
    遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    すこし血が滲んだりするんですね💦
    知っておいたら安心です!

• 2月9日
なつん

まさに今うちの1歳の息子もなっています!主に左手で、物を掴む時によく触れる親指人差し指とその付け根あたりがひどいです😰皮膚科に行こうか迷っています…回答になっていなくてすみません😭思い返せば上の子もなった時期があり、でもそんなにいっぱいではなかったので自然に治った気もします😟

• き

ありがとうございます😀
    遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    みんな通る道なんですかね?安心しました!

• 2月9日