※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食について質問です。パンの水分を減らすべきか、手づかみ食べになったらそのままあげるべきか。タンパク質の他の食材は何がありますか?

生後7ヶ月(もうすぐ生後8ヶ月)の息子の離乳食について🍽
パンは現在お水を入れてパンがゆにしていますが、お米と同じようにだんだん水分減らしていくんでしょうか?それとも手づかみ食べするようになったらいきなりそのままあげる感じですか?
あとタンパク質をこれまで豆腐、納豆、しらす、タイ、タラ、ササミ、鶏ひき、鮭、ツナ、マグロをあげました。他に増やすものありますか?1月に頑張って色々新食材を追加したら今はのんびり卵と果物を進めているだけです😅

コメント

まりも

わたしは段々減らす感じにしてました♡
水分少ないやつだとオエっとしやすくて(*。・ω・`*)
どれくらいなら水分減らしても大丈夫か、実験みたいにしてましたよ(笑)
それだけたんぱく質あげていれば大丈夫な気がします♫
うちの子もそんな感じです◎

• コロちゃん

コロちゃん

だんだんお水減らしていけばいいんですね!少し減らして実験してみます!

タンパク質も大丈夫とのことで安心しました🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 2月5日
なち

私はパンがゆ→スープにパンをひたす→普通のパンにしました!

タンパク質は、カレイヒラメあたりもやってたかな~と思います(^^)

• コロちゃん

コロちゃん

スープ!なるほどですね!全部とろみつけちゃってたんで、スープっぽいものもあげてみようと思います✨

カレイとヒラメですか😳✨自分でも食べないので思いつきませんでした笑 今度切り身探してみます🐟

• 2月5日

こんにちは😃

8ヶ月の子を育てています💕

タンパク質 沢山種類がありますね!

グリーンピース そら豆は今が
旬なので栄養価とても良いと思います!
パクパク食べてくれました❣️

• コロちゃん

コロちゃん

グリーンピース旬なんですね!冷凍のしか買ったことなくて知りませんでした😳お野菜売り場ちゃんと見て探してみようと思います!茹でて刻むだけでいいんですかね?
    写真すごく参考になります✨✨ありがとうございます!!

• 2月5日

退会ユーザー

はい!
    さやから外して
    茹でて 薄皮をむいて
    刻みました👍

さやからグリーンピースを取る
    プチプチ感 楽しかったです
    (*´∇`*)

• 2月5日
  • コロちゃん

コロちゃん

やっぱり薄皮むくんですね😂コーンは途中で断念して薄皮ごとブレンダーしてしまいました😅💦さやから取るプチプチ感楽しみです(*´꒳`*)

• 2月5日