※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みいらち
お金・保険

結婚祝いの内祝いについて相談です。妊娠中で退職予定、上司からの贈り物にお返しは何がいいか、早めに渡すべきか、会社に持っていくべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

結婚祝いの内祝いの事で質問です。

8月に籍を入れたんですが、でき婚です。
現在双子を妊娠しており、5ヶ月になります!
事務職をしていますが11月に退職予定です。
結婚式は会場の都合で今年いっぱいは場所がとれなく、来年子供が産まれてからやる予定です。

先週会社の上司から結婚祝いを頂きました!
お返しは上司にはどんな物がいいんでしょうか(>_<)
それとやはり早めに渡すべきですか?
渡すのは会社にもってくべきでしょうか!
もーわからない事だらけで文書になってないと思いますが、アドバイス頂けるとうれしいです!

コメント

ろたん

少し高めのタオルはどうでしょうか?
それか上司さんの好きな物や食べ物とか_(:3」 ∠)_
貰ったらなるべく早くの方が良いと思いますが、他の方からも貰うならまとめて決めても良いと思いますよ(^^)
上司さんの家の住所がわかるなら家に送った方がいいと思います!

まるる

あまりにもすぐ返すのはいかにもという感じなので、私なら1ヶ月くらい間を置きます。
お荷物になるので自宅にお送りします。職場でお会いになる上司の方ということなので、顔を合わせたときに、ご自宅にお送りした旨と改めて御礼を伝えたら良いのではないでしょうか!(*^^*)
お品は、その方を存じ上げないのでちょっとイメージできませんが、コーヒー詰め合わせ、タオル、お子さんが居られたらお菓子とお紅茶の詰め合わせなども良いかもしれません。お祝いの金額が1万円ほどでしたら、例に挙げたようなお品だけ。2万円以上の場合は、それプラスカタログギフトの組み合わせで、お贈りしました♪♪

まるる

追記です。よく考えると、毎日お顔を合わせる職場の方なので、1ヶ月は間を置きすぎですね(^^;) ごめんなさい!置いても1〜2週間といったところでしょうか。

 みいらち

早い回答ありがとうございます★
んー上司の好きなものさっぱりわからないです!笑
住所は経理の方に聞けば教えてもらえそうなので家に送るようにします(*^_^*)

 みいらち

詳しくありがとうございます★
追記もありがとうございます(*^_^*)笑
先週頂いたのでもうそろタイムリミットですね!笑
コーヒーいいですね!
ただ私が今飲みたいだけですが(´・_・`)笑

ららぴー

こんにちは(^o^)

すいません。
逆に質問しちゃう形になるんですけど、
病院行って、子供が何ヵ月の時に籍を入れましたか??
仕事場にわいつ、退職するって
いいましたか??

 みいらち

私は5ヶ月とちょっとの時に籍いれました!ちょうど私の誕生日が近かったので(*^_^*)
職場にはまだ働いたばかりだったので、言い出しにくく4ヶ月頃に会社に報告しました…笑

ららぴー

ありがとうごさいます(^^)

そーなんですか(^-^)v
いーなー!!
双子ちゃん!!
元気に育ちますよーに!!

 みいらち

ありがとうございます!
元気に育ちますよーに!笑