※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近、旦那との問題が深刻で、子育てや将来のことで考え方が合わず、悩んでいます。旦那は自己中心的で、お酒やタバコをやめず、ストレスを私にぶつけます。限界を感じています。

ごめんなさい。
愚痴です。

最近離婚したいと本気で考えるようになりました。
旦那は育児は強力してくれている方だと思います。
ですが、子どもを病院にすら連れて行ってくれたことが
ないくせにもらってきた薬に対して
これは強すぎる薬だよ、とか、こんなの飲ませるの?
とか、毎回毎回言ってきます。
鼻風邪がひどかったり、お尻のかぶれがひどかったりと
その時によって症状はもちろん違いますが、
ほんとに毎回薬に関して文句をつけてきます。
医者でもなんでもないのに。こんな強い薬
飲ませて赤ちゃんだよ?など言ってきます。
医者も赤ちゃんに飲ませられるような薬ちゃんと
出してますよね?笑
自分が暇でも寝てるか何かして病院へは絶対
連れて行きません。病院の後に私が仕事だったとしても
連れて行きません。そのくせ文句。
それに加えて自分が正しいと思う人なのか
子どもの将来についても私の意見は通りません。
私がやらせたい習い事も、それは女の子の
するものじゃないの?そんなダンスやバレエなんて、と、
バカにしてきます。そのバレエは私が23年ほど
頑張ってきたものです。
旦那はダンスやバレエをバカにします。
私が生まれてから3年経ってずっとやってきた
ものをたったひとことでバカにする人です。
もちろん、男の子にバレエをやらせるのは
偏見がある人がいるのは確かです。
ですが、身近に頑張っできた人がいるのにバカにしますか?
もう反抗する気にもならず、言わせてます。
玄関まで見送りしても行ってきますも言わずに
無言で出て行く、息子は可愛いらしいですが
私に対しての態度は最悪。
息子のために一緒にいるようなものです。

正直、旦那はいま専門学生をやり直しています。
もう32になる人。どうしてここまで
自分勝手なのか?お酒、タバコはやめない。
授乳中で私が飲めなくたって御構い無し。
稼いでいるなら何も言いません。
学生の身ですよ?アルバイトですよ?
大変だろうがなんだろうが自分にはお酒や
タバコでストレス発散している。

私のやり方が悪いから偉そうにするんですかね?
お酒タバコ、やめてくれないんですかね?
やめなくても少し控えてくれればそれでいいです。
何度も言ってきましたがなにも変わりません。
いい加減もう限界です。

すみません。長々と。
もう今朝起きてからも無言で出ていかれ
無理でした。

コメント

みんと

人が頑張ってきた習い事に
文句つけるのはすごい嫌ですね!
わたしもジャズダンス、バレエ、
ポールダンスをやってきました(^^)
男性のバレエ、わたしはすごい
好きですよ✨女性より身体能力が
高いだけあって、女性にはないものが
観れますもんね( ^ω^ )
インスタとかでもよく見ちゃいますもん🥰☺️
わたしの父親もダンスなど習い事や母の職業に
文句つけたりバカにする人で
聞いてるこちら側がすごい嫌な気持ちになります。

旦那さん、なぜ32にもなって
専門学生をやり直してるのでしょうか…
結婚されてお子さんもいるのならば
辞めて就職するという考えは
まったくないのでしょうか…
失礼ですが、奥さん、子供のことを
考えられないで自分の思うように
やってらっしゃるなんて
離婚は親の都合とも言いますが
離婚考えたくなるのも当然です😢

  • mama

    mama

    ほんとそれです。
    人が頑張ってきたのをバカにする人ってほんと最低だなと思います。
    興味なかろうが、応援してもいいんじゃないかなと思いますね。私も旦那がしてきた習い事、正直興味ありません。ですがずっと頑張ってきたことは過去のビデオなども見たいと思い、見せてもらったりもしました。
    私も見てよ〜って言ったところ、見たいと思わない、と。
    この人は人として終わってると思いました。
    私も男性のバレエって自分にはできないこともできるし、ほんとに素敵だと思います。
    リフトもあんな簡単に持ち上げたりとほんとすごいです。
    共感していただきなんだか嬉しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

32歳で専門学生……!
言葉は悪いですが、先が見えないですよね😭💦
お医者さんだってちゃんとお子さんの症状を見て出してくれてると思いますし…もしかしてお医者さんになりたくて学校通ってるんですか?😳💦
それにしても貰ってくる薬にケチつけるならお前が行けよ!医者に言え!ってなりますね😱😱

  • mama

    mama

    いいえ、医者ではないです。
    だから尚更腹立たしいんです。
    医者の言うこと聞かずに何でもかんでも言うなとほんとムカつきます。
    お前連れてけよってなりますよね。(ҩ˙⊿˙)

    • 2月5日
ぽぽぽ

私はいつ離婚になってもいいと思っているので、めちゃ言い返します😅普段から強気な旦那ですし、私も基本はハイハイ言ってますが、馬鹿にするような事言われたらさらに馬鹿にしちゃいます😅😅旦那も離婚離婚言う割に、実際行動にうつしませんし、する気なんてないんでしょうけど😅

たっちゅんままさんの旦那さんになら…
「32で学生のお前より、医学部出たお医者さん、薬学部出た薬剤師さんのが信用出来るし、そんなに気に入らないならお前今から病院電話してどうゆうつもりか聞いてみろよ!口だけ出す前に行動しろ行動!はい。電話どうぞ。かけなさい!」とか言っちゃう😂😂

実際うちは謎に予防接種を受けさせる度に文句を言われてたんですが…💦「赤ちゃんのうちから薬漬けか」「俺達の時にはしなかったもの(肝炎や水疱瘡など)までしなくていい」と…😂😂「お前戦前生まれかよ💢💢」と言い返してました😅私は長年ピアノを習っていて、旦那に息子にピアノ習わせたいと言ったら「男の子なのに?キモイだけじゃん」とかなり否定されました😅そして旦那のお友達グループでお金持ちばっかりのグループがあるんですが、そのお友達と話していたら、私たち以外に4組のご夫婦の中で奥さん4人ともピアノはやっていて、旦那さん達は2人がピアノ、1人がバイオリン、もう1人がエレクトーンを習っていました😂😂
「旦那が男の子にピアノさせたらキモイって言うんだよー」と皆に話したら「じゃあここにいる男全員キモイねー笑」と責められてました😂😂😂

たっちゅんままさんが悪いのではなく、失礼な言い方ですが旦那さんがバカだから偉そうにするんだと思いますよ😅😅
私なら、こいつバカだからしゃーないな。人の気持ちも分からないし、自分の立場もわきまえてないし、バカで可哀想な人なんだなー。って思っちゃいます💦💦

  • mama

    mama

    予防接種にまでですか?!
    義務になってるのも意味があるからだろ!って思いますね。
    それは戦前かよ!って言いたくなりますね。

    それ、そのまま言いたいです😂
    電話押し付けるの、いいですね😂
    次言ってきたらそれ言います!😂

    学生の身で稼いでないのにいろいろ言われて毎日2.3回は離婚したいと思い、叫びたくなります。笑

    • 2月5日