※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

子供の医療保険について、保険内容や考え方を相談したいです。

子供の医療保険です。
この内容はどう思いますか?ご意見お願いします✨

60日型の終身保険
日額5000円(10日以内の入院だと一律5万円)
7大疾病の場合、60日以降+5000円

健康祝い金
5年ごとに5万円、90歳まで(5年の間に10日以上の入院をしなかった場合にもらえる)
手術10万円(外来なら2.5万円)
通院特約2000円、先進医療

4900円20年払込です。
117万支払って、90歳まで健康祝い金が90万円
10日以上の入院することは、なかなかないのかなと思ってます。私は3回入院しましたが、5日以内だったので。
18歳まで医療費無料なので、20歳で払込が終わったら子供に渡そうかなと思ってます。
子供自身でも、時代にあった保険に入るとは思います😅もし保険に入りそびれてても使えるかなと。
コープや共済は考えてないです💦

コメント

みーーー

健康祝い金がいらないです!!

保険屋側の集客のためだけの特約なので😭それが貰えるからやめないでおこうって心理戦です😭

4900円は高すぎるのでその特約外して、せいぜい2千円台にした方がいいと思います!!!

  • ゆか

    ゆか

    健康祝い金は特約ではないんですよね、確か😅
    健康祝い金が欲しいわけではないんですが、2000円台で10年か20年の払込で終身保険ってできますか?聞いたことなくて😅
    払込が終われば払う必要がないので、保険辞める理由はないんですが…

    • 2月5日
  • みーーー

    みーーー

    90才まで健康はなかなか考えられないとして60まで入院なく行って
    貰えるお金が40万なので
    70万は掛け捨てになるので
    かなり割高だと思います😭😭
    女性だと女性系、帝王切開で10入院したら祝い金ももらえないわけですし、、
    私が勧誘側なら20年間の保険料払込免除もなく確実に徴収出来てバックいいので間違いなくこの保険進めますが、
    それなら掛け捨て2000円とか入って、転んで怪我とかでも保険金請求でき、医療保険の役割を果たすし何かあったら払込免除に出来るので
    賢いかなと思います😭

    • 2月5日
  • ゆか

    ゆか

    妊娠出産で入院することがあったら10日越えることもあるかな…とは思いました😣
    そうなんですね!90歳までもらえると思ってると、違うってことですね😓
    貰えるのが40万円として、70万円を終身保証で掛け捨てとしても割高ですか?いくつまで生きるかわかりませんが90歳まで生きるとして年間7700円、70歳まで生きても年間10000円だったら安いかなと思ったんですが…

    掛け捨て2000円の払込免除っていうのは、コープとか共済のですか?

    • 2月5日
  • みーーー

    みーーー

    共済系は保証切れるから嫌ですよね😵😵共済が1番勿体無いと聞きますのでうちは検討外でした。

    子供医療保険の払込じゃない保険はどこも2000円しないくらいだと思います!アーフラックだと怪我通院も付いていたり、オリックスは付いてないけどもっと安かったりといろいろありますよ✨

    帰ってくるお金メインで考えるなら
    祝い金ではなく、払ったお金全額帰ってくる、リターン系医療保険もあるので、祝い金で取り戻す考えならそもそもそっちの方があっている気がします!

    110万払い込んで何日以上の入院がなければ変わらず!って感じの保険もあったと思うので是非調べてみてください😆

    • 2月5日
ことら

いいと思います!
医療保険希望で、いずれ払い済みになり、お母様にとって金額負担にならないのであれば、5000円くらいが妥当でしょう!

  • ゆか

    ゆか

    ほんとですか!良かったです😆
    払込っていうところがいいですよね✨5000円くらいならと私も思いました✨

    • 2月5日
のん

いいと思います🍀🙆
4900円、子どもの保険って聞くと高いと感じるけど20歳払込なら全然ありだと思います🎵
子どもはこれを土台にして、追加したい保険があれば自分で加入してね!って感じになるんですよね?🙄
私もその保険検討したいです😅
保険会社名教えてもらうことできますか?😅

  • のん

    のん

    長期入院ってほんとないですよね(笑)うちは夫が病気で倒れて一時は緊急治療で命に関わるって言われてましたけど、結局1ヶ月で退院できました。がん入院も短期入院+通院のケースが増えてるので60日型でも私は充分って思いました✨

    • 2月5日
  • ゆか

    ゆか

    良かったです~😆
    メットライフのフレキシィSとかいう名前で、特に子供の保険ではなくてネットでは18歳からしかシミュレーションできないんですけど、会って聞く機会があって知りました!
    20歳払込で終身ならありですよね😍

    はじめは120日型日額1万円通院5000円で保険料1万円の見積り見せられたんですけど、子供が大きくなったらその時にも入るだろうしと削減して、5000円以内にしてもらいました😅
    60日で充分ですよね!命に関わる入院でも1ヶ月だったんですか😲がん入院でも最近はそう長くは入院しないですよね✨義父が手術してますが、2週間でやっぱりあとは通院でした😅

    • 2月5日
  • のん

    のん

    入院日数も短く、日常生活も通常通りですが退院後からずっと薬は飲んでいかないといけないので、これから医療保険に入りたいって思っても持病向け以外無理です😅
    なので、うちも子どもが生まれたら掛け捨てよりもそういった保険がいいなぁーって思っていました🙆
    会って聞く機会っていうのは保険の窓口みたいな対面ってことですか☆
    パンフレット貰ってきて検討したいと思います、ありがとうございます🎵

    • 2月5日
ママリ

うちの子も入っても良いかなーと思う内容ですね✨
117万円払込で90万円返ってきたら、
27万円払うことになりますが、
27万円÷20年と考えたら13,500円なので
月千円と考えたら良いかなーと🤔

  • ゆか

    ゆか

    良かったです♪
    そう考えたら共済とかと同じくらいの値段で、しっかりと保証されてますね🙌✨
    1日でも使ったらお祝い金無しかと思ってたんですが、10日以内は使ってももらえるなら90万円戻ってくる高いですもんね✨

    • 2月5日
deleted user

娘も入ってるやつかな?と思いました!
私は10年払込にして総保険料を抑えていますよ😊

  • ゆか

    ゆか

    10年払込にしたらさらに保険料抑えられるんですね!もしかしたら年払いとかもできたらお得ですかね…おいくらぐらいですか?

    老後資金のドル建てと教育資金の円建ても10年払込にしてるので、同じ期間だとスッキリしそうです😍

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに、10年払込の年払いにしています😄
    私は七疾病特約と通院特約は外しているので年98000円ほどです❗総保険料は98万支払って、入院もしくは健康祝い金として90万が戻ってくる計算でした☺️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮に娘が90歳より早くに亡くなったとしても終身保険の土台を娘に遺してあげられることが1番の目的で加入しているので、仮に50歳で亡くなっても保険料50万で50年間の保険と考えれば内容にも不満はないです😌

    • 2月5日