※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

外構費が220万円で、道路側ブロックや土間コン、樹脂デッキを含む100坪の外構工事を考えています。他の業者に見積もりを取ることで、どれくらい安くなるか検討したいです。高い方なのでしょうか?

今年マイホールを建てる予定なんですが

外構費が220万です。
100坪なんですが、
・道路側ブロック
・2台分の土間コン
・5畳ほどの樹脂デッキ

で220万予定です。




これって高い方なんですかね??
少しでも節約したいので、他の安い外構屋さんにお願いしてみるのも考えてるんですが、どのくらい安くなったりするんでしょうか??

コメント

ママリ

100坪だと、土間コンとブロック塀でもそのくらいいくかなぁと思います😱

色んなところで相見積取るといいですよ。

同じ部材を使っても、デザインなど考えて工夫してくれるところがありますから。

タマ子

感覚的な意見で申し訳なですが、高くないと思います。
敷地が広いし、むしろ安い!とすら思いました。