※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊活

妊活中で、排卵後から生理までの期間が短いことに不安を感じています。病院に行くのが難しい状況で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

結婚3年、27歳です。
妊活を意識して1年ほど経ちますが、病院は通っておらず、
もし今月ダメだったら来月から通うことを考えてます。
いまは、基礎体温と検査薬で自己流でやってます。

ネット等では排卵してから生理まで大体2週間って聞きますが、
たまに、検査薬が反応した時期と生理の感覚が短いときがあります。
これはなんか異常だったりするのでしょうか、、
とても不安です。同じ状況で妊娠された方がいればお話聞きたいです。

(気になるなら病院にもっと早くいくべきですが、主人がなかなか頑固で、、来月から通えることになったのも相当説得しました💦💦)

コメント

ぱーら

高温期が維持できなくて生理が来てるのかもしれませんね✋️私もそうでした!
黄体ホルモン不全って言われて内服してたら生理がキレイな周期になり、高温期が14日ちゃんと続くようになりましたよ🤗

• miii

miii

そうなんですね😭💦やっぱり何かしらあるのかな、、見てもらわないとわからないですね😅💦ぎりぎりまで頑張って来月行ってきます!

• 2月5日
 ほり

生理日がずれるというか、排卵日がずれたのでは?

• miii

miii

排卵日が遅めで、生理が早めにきた感じです😭💦

• 2月5日
ままり

不妊治療に通っていた経験あります!
私は毎月生理も来ていて、って感じでしたが検査したら排卵が上手くいってなかったり色々と言われた事があります😭生理の間隔が長い短いでそう言うことを言われました💦
後は周りで多いのが旦那さんの精子の量だったり質だったりが悪いとか…
検査しないと分からない事もいっぱいあると思うのでまずは病院に行ってみてですね😊
頑張って下さい!

• miii

miii

毎月生理きてても、うまくいっていないことあるんですね💦夫の検査もしたいのですが、まだそんなに焦りがないのか「大丈夫!」って言い張るんです😭やっと説得できた(と思う)ので、ちゃんと検査してもらおうと思います!

• 2月5日
  • ままり

ままり

女性の体って不思議ですよね😭
    とりあえず不妊治療の病院も色々あるので最初から検査を全てやってくれる所を見つけて原因を探すのがオススメです!特に男性ってデリケートらしく(笑)自分は平気!みたいに思ってる人も多いと思うのでなるべくプライドを傷つけず病院に行くのは今は珍しくないよ!って洗脳(笑)していくのが早いと思いますょ😊
    ちなみに私24歳で結婚して7年治療して30過ぎに出産したので治療も何でも早過ぎる事は無いと思うので!
    もちろんすぐに出来るパターンもありますので😊

• 2月5日
  • miii

miii

仕事しながらの通院になるので、限られそうですが探してみます!✨夫の周りも最近結婚したばかりぐらいでお子さんいない方ばかりなので、そんなに焦ってないようです😂💦ままりさんは結婚されてすぐ病院行かれたんですかね?わたしも24歳で結婚して、もう4年目に突入したのでそろそろ病院考えてもいいかな?🤔と!笑😂

• 2月5日
  • ままり

ままり

私は籍を入れて1年後に結婚式の予定があったので1年は避妊してました!
    結婚式が終わりすぐ妊娠したのですが流れてしまい、それで検査をしてみよう!と軽い気持ちで病院に行ってみました!最初は特にお互い問題もなく若いし!みたいな感じでタイミングをとったり人工授精をしたりをしてました!ただ妊娠はするけど持続出来なくてが3回程続いて(30歳頃ですかね?)卵管に穴を開ける手術をして、それ以外なら体外受精しかない!と言われ😭手術してまた人口受精からスタートして…を続けました💦
    結局1年ほどダメで病院もサボってたら妊娠して1人目を産みました😊
    と思っていたら今2人目を自然妊娠してもうすぐ出産予定です💦
    結局治療も原因も…みたいな感じでしたがとりあえず子供を無事産めて良かったなと!でも結婚8年目10年目に出産なんでもう少し早く欲しかったな〜と欲を言えば…(笑)

• 2月5日
そまま

検査薬とは排卵日検査薬ですか??

私は排卵日検査薬で妊娠しました!
ルナルナの排卵日を信じてたんですが、検査薬をしてみたら全然早かったんです🤔
基礎体温も割とガタガタでしたよ😓
妊娠した時だけ高温期が続いてるのが分かるくらいでした😲

• miii

miii

そうです!排卵検査薬のことです!💦
    言葉足らずですいません😞

わたしもルナルナとコウノトリ見てます!
    確かに合わないことがよくあるような、、
    早かったり、遅かったり、、
    ガタガタは良くないって聞きますが、
    授かれた話聞けるとなんか希望もてます!✨

• 2月5日

多嚢胞だとLHがもともと高いので排卵検査薬はアテにならなかったりしますよ。

• miii

miii

そうなんですね💦やっぱりまずは病院で検査ですね😞💦ありがとうございます!✨😭

• 2月5日
ママリ

排卵日~生理開始まで間隔が短い=高温期が短いのは、卵子を温めて育てる期間が短いので妊娠しにくい場合があるみたいです💡

私は一人目の産後、高温期が10日くらいしかありませんでした。(一般的には13日前後)9日より少ないと黄体機能不全などの疑いもあるみたいで、病院に通わないといけないかな、、と思っていましたが、二人目は1回きりのタイミングで妊娠できました👶

なので妊娠できないわけではないと思います❗でも病院で詳しく診てもらった方が確実ですね💦

• miii

miii

そうなんですね😭高温期が短い感じがしてて、不安なのではやく病院で見てもらいたいです😂😂💦
    でも、赤ちゃん👶きてくれた話を聞けたのは嬉しいです!色々希望持って頑張ってみます!

• 2月5日
まりも

高温期が14日続かないんですね!私もそうでした!9日ほどしか続かず高温期維持するために注射したりしてましたよ😃いきなり治療がはじまるわけではないと思うのではじめは軽い気持ちで検査するといいですよ😄

• miii

miii

みなさんの話を聞いてると何かしらのことはされてるみたいなので、自分も必要なのかなー?😂と思い始めました!😂✨はやく病院いって悪いことないはずなのに、なかなか夫からの理解が得られなくて😭!もはやはやく来月になってほしいです!笑

• 2月5日
  • まりも

まりも

男性って生理や排卵の周期や子供のできる詳しい仕組み?とかわかってない人多いからそのうちできるよ!みたいな感じに思ってる人きっと多いんですよね!うちの旦那もはじめは病院に通うこと抵抗あったようでそんなことしなくてもいつかできるよ。って感じだったのではじめは説得するの大変でした😭でもなかなか妊娠しないことにおかしいと思ってきたのかようやくって感じでしたよ~🤔

• 2月5日