※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がネントレを始めて1週間。泣いて寝るようになったが、泣かずに寝てくれたら成功かどうか知りたい。お昼寝のリズムや寝かしつけについて相談です。

ネントレについての質問です(^_^;)

6ヶ月半の息子がいて、ネントレしはじめて1週間と少し経ちました。
大体5分〜20分程度泣いて寝てくれるようになったのですが、
これって成功ではないですよね😭?
泣かずに寝てくれたら、ネントレ成功ですか?

7時起床
午前お昼寝1〜2時間
午後お昼寝1〜2時間
18時お風呂
20時〜20時半就寝

のリズムで、お昼寝も3.4時間
16時には終わらすようにしていますが、
どうしたら泣かずに寝てくれるようになりますか?😲

コメント

☆☆みゆき☆☆

以前はどのような寝かし付けをされていましたか?
今までが抱っこで今はベッドに置いて5〜20分泣いてから寝てくれるなら成功だと思いますよ❣️
段々泣かずに寝てくれるようになるはずです🤗
6ヶ月半ならお昼寝は3時間以内が理想かなと思いますが、その子で違いますからね😁たくさん寝る子もいます✨

  • ちょこむ

    ちょこむ

    添い乳で寝かせてました(>_<)
    朝起きてからお昼寝までの間隔が短く、
    合計3時間にしようとしたら、最後に起きるのが14時とかになってしまって
    もう少し寝かせた方がいいかな…って思ってしまい長引いてしまいます😭💦
    その内泣かなくなりますかね?(・・;)
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます(>_<)

    • 2月9日
  • あーちゃん134

    あーちゃん134

    うちの子と似てます!
    今7ヶ月です!
    7時起床
    9時朝寝
    10時から10時半に起こす
    12時から12時半に昼寝
    3時前に起きる様な流れです。
    そうすると5時くらいから寝るまでの時間かなりグズグズなんです!
    いっそうの事、夕方寝かせたい位です!
    けどこの月齢だと昼寝はトータル3時間位でいいんですよね?
    うちの子はもうちょっと朝は寝そうなんですけど、
    朝寝かせすぎはダメと書いてあったのでこのやり方です!
    その後どうですか?

    • 3月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    私の息子も、14時とかにお昼寝終わってしまったら、夕方ぐずぐずします💦

    なので、その時はおっぱいあげたらすぐコテンと寝るので
    10分〜30分、夕方抱っこのまま寝かせます(>_<)
    10分〜30分だけ寝かせて、起こしたらご機嫌だし、夜の就寝時間にも影響ないです(。`・ω・)ゞ
    今はほぼ泣かずに寝れるようになりました!

    • 3月11日
  • あーちゃん134

    あーちゃん134

    泣かずに寝てくれる様になって良かったですね(*´˘`*)♡ うちも夕方抱っこで寝かしちゃおうかなー?♡せっかく頑張ってネントレしてくれたので、
    抱っこで寝かせて、
    夜ベッドで泣いちゃったら可哀想でできないままです笑

    • 3月20日