※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

里帰り中、旦那さんはどのくらいの頻度で会いにきてくれましたか?実家は…

里帰り中、旦那さんはどのくらいの頻度で会いにきてくれましたか?
実家は新潟で、旦那は北海道で仕事をしてます。交通費や時間を考えると最低でも1ヶ月に1回は会いにきて欲しいと思っていますが、主人はいい顔をしません😔
浮気とかしてるんじゃないかと疑ってしまいます。。

コメント

まりか

半年里帰りしてて、その間4〜5回来てくれました!
青森に住んでて東京が実家のため、交通費もかかるし私はそれでちょうど良かったです😊

kokona

うちは隣の県なので、週末は必ず来てくれていました。 北海道から新潟だとたしかに交通費や時間もかかりますよね💦でも1ヶ月に1回はやっぱり来て欲しいですよね!赤ちゃん産まれてもあまり会いにこれないかんじですか?😢

りんご

予定日2ヶ月前から産後1ヶ月後まで、早めに生まれたのでほぼ2ヶ月半会いませんでしたよ。仕事もありますし。その代わり毎日ラインでテレビ電話していました。

うちは車で1時間かからない距離に里帰りしてますが、週1来れればいい方って感じです💦
産前は毎日行くね!って旦那は言ってましたが、やはり仕事終わった後に毎日通うのは体力的に無理でした😓笑

休みの日も色々用事済ませなきゃだと思いますし、新潟から北海道だと飛行機で直で行けますかね?
それでも月1以上はしんどいかもですね😭💦
交通費もバカにならないと思いますし💦
わざわざ行っても一泊とか二泊位でまたすぐ帰らないとでしょうし😓
浮気防止したいなら月1で会いに来てもらうよりも毎日テレビ電話とかの方がよっぽど効果ありそうですけどね🤔

怪獣あんこら

陸続きなら週末帰ってきてほしいけど…。北海道ですよね?フェリー?飛行機?1ヶ月に一回でも厳しいですよね。出産なされたら里帰りを早めて切り上げて帰れば良いのかな?と思います。😅

自宅が北海道で実家が三重県です。
主人は産前一度も会いに来たことはありません😅4月出産予定で1月末から里帰りしていましたが、平日は仕事をして休みの日は除雪をしてくれていましたし…なかなか会いに来てもらうのも難しいかと思います😣それに交通費も高額になりますし、その分赤ちゃん用品を買ってあげたいなと考えていました。
本当は里帰りも首がすわるまでと考えていましたが、早く3人での生活がしたくて1ヶ月半で北海道に戻りました🤗

すぬ

車で4、5時間かかるので
生まれるまでに1回来てくれたら
いいかなぐらいです!
気持ちとしてはたくさん会いたいですが
LINEや電話もありますし
いない生活もそのうち慣れるので
なんともなくなりますよ😂
新潟〜北海道はなかなかの距離なので
月一でも大変そうですね😓
もちろん会いたい気持ちはわかります!
きっといい顔しないのは交通費とか移動が毎回大変だからじゃないですかね?
浮気とかではないと思います☺︎

はなつな

私だったらお金もったいないから、来なくて良いって言います😅
生まれるときは来て欲しいですけど、それで十分です✨
あとは電話で我慢しますね!

おん

帰れるか帰れないかと言うより帰りたい!と言う気持ちが伝わらないと嫌な気持ちになりますよね。
事情がそれぞれなので大変だとかお金かかるとか言うのもわかるけど頑張って少しでも多く行くよと言う誠意を見せて欲しいと思います旦那さんには😫

まい

第一子出産のとき、実家のある北海道に里帰りしたんですけど、2-3カ月に1回会いに来るかんじでした!

pipi

北海道ですが、車で6時間かかります!
月1です。
飛行機なら月1も厳しいですよね💦
出費もありますし…
2ヶ月に1回くらいで良いかなと思いました。

シロちゃん

元旦那ですが、自宅が東京で里帰り先の実家が仙台でした。
出産の時だけ新幹線に飛び乗ってきましたがそれ以降自宅に帰るまで一切面会はありませんでした。
上の2人が元旦那の子ですが2人とも同様でした。

• シロちゃん

シロちゃん

ちなみに私も産前産後で半年ほど里帰りしました。

• 2月5日