※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

効率悪い旦那にイライラ。今朝4時ごろ子供が寝ぼけて起きて、シッコ漏れ…

効率悪い旦那にイライラ。
今朝4時ごろ子供が寝ぼけて起きて、シッコ漏れてたので私が着替えさせたのですが…

子供もぐずってるから早く終わらせたくて、手を動かしながら「新しいスリーパー取って」と言ったら、突っ立ったまま「えっ!スリーパーまで濡れちゃってるの?」とか聞いてくるし。
濡れてるから、新しいの取ってって言ってるんでしょ!!
そんな質問してる暇あったらさっさとスリーパー取ってきてよ!

他にも、豆電球で充分なのに蛍光灯つけるから、私も眩しくて目が冴えたし、子供も泣く。

あー。もう。
悪気はないし協力してるつもりなんだろうけど。
ばかなのかなー…使えないなー
と思ってしまいました🤣

皆さんもそんなことありますか?

コメント

ととこ。

今さっきまさにですよ(笑)

上の子がベッドの上でお漏らししたのでシーツを外そうとしたら下の子が起きたので任せたら下の子がギャン泣き…トトロのカン太のように立ち尽くしてあとを追う主人。
暴れられたって抱っこしとけよ(´Д`)
ママじゃなきゃダメなんだな〜じゃなくてパパも頼りになると思わせろ〜

ウッカリ文句言うと凹んで子育てに非協力的になるので言わないようにしてますが心の中では「チッ、使えねーな!コンチクショー」です(笑)
正直、こんな要領の悪さでよく外で仕事が成立するなぁと不思議で仕方ありません(;゚∀゚)

• たろうちゃん

たろうちゃん

こんな夜更けに回答ありがとうございます😊
    わーおんなじですね🤣
    カンタ…(笑)
    ホント、不思議で仕方ないですよね🤣

• 2月5日
  • ととこ。

ととこ。

期待しない…これに尽きるんですけど千と千尋の神隠しに出てくる釜じいみたいな腕があればいいんですがそうもいかないから手伝えよ!ってなりますよね(笑)
    寒いし(;゚∀゚)
    我が家は結局、チビたち2人起きたので私も起きましたが主人はまたベッドでぬくぬくしながら寝ました(笑)

• 2月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですよね。期待するからイラつくんですけど…でも家にいる時くらい戦力になってもらわないとですよね!
    お子さん2人とも目が冴えてしまったんですね〜😭早朝からお疲れ様です💧
    そして旦那様は…😴?!😭
    旦那様が翌日休みの日は、逆に丸投げしてやりましょ!!🤣

• 2月5日
ma&ma

うちの旦那は寝てるとこどもの泣き声きこえんのはわかってるから頼らない(笑)イラッとしちゃうから(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

それも1つですよね…🤣
    早朝から回答ありがとうござい😊

• 2月5日
  • ma&ma

ma&ma

そう!起きるだけマシとほんと思う方がいいかも(笑)(><)

• 2月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうしたいと思います🤣

• 2月5日
月

起きるだけマシです!
起きない上におしっこ漏らしたことに対して怒ります。
なんで寝る前水分取らせたの?
オムツきちんと変えとかなかったの?とか。
毎回私が切れてそう思うならお前がやれ。
って言ってます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

えー!!
    ひどいー!!
    それはブチ切れですね!🤣
    早朝から回答ありがとうございます😊

• 2月5日

自分が一番!と考える、同じ行動してくれるわけじゃないですからね~😊
どうしてもイラッとしてしまう夜中や朝方は、よほど大変でなければあえて起きてもらうことはしなかったですよ。起きて手伝ってくれただけでありがたいと思うことにしてました🙌
私短気なので、そう考えるのが一番平和に事が進みます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

おお!
    流石先輩ママさんは達観してるんですね✨👏
    旦那は明日休みなので、一緒に起きて当然だと思ってしまいました🤣
    でも、今朝の要領悪さはさておき、普段から頑張ってくれてることに感謝しなきゃですね!✨

• 2月5日
トミカ

分かります!
そう言う問答何度もします😂

効率悪いですよね!

最近では息子11キロなんで、週一の買い物はパパに抱っこ紐してもらうんですよね。私手が離せなくて、『上着着せて、靴下履かせてから、抱っこ紐に入れて!』って言って任せたんですけど、そのあと私の所に来て、『ちょっと靴下履かせてくれる?抱っこ紐してからだと履かせにくくて出来ない』とか言ってきて。
だから履かせてから抱っこ紐入れて言うたやろ!
時間のムダ!!!
まぁ私は抱っこ紐に入れてからでも履かせられるんですけど、彼は無理だと思ったので、最初に言ったんだけど、それすら無理だったみたいです💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

すごい分かります〜〜!!!
    理由があるからワザワザ順番まで指示したのに、なんで言われた通りにできんの?!って事ありますよね!!🤣
    うちだけじゃないと思ったら、少し気が晴れました(笑)

• 2月5日