※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9
その他の疑問

皆さんそんなに貯金してるんですか!?(*゚Д゚*)皆さんの貯金の目標金額はい…

皆さんそんなに貯金してるんですか!?
(*゚Д゚*)

皆さんの貯金の目標金額はいくらですか!?
もしくは、貯金がいくらになったら『お金が貯まった』と言えるのでしょう!

(年齢や子供の数、マイホーム購入済みかどうか等によって現在の『貯蓄額』はそれぞれかと思いますが…)

皆さんのお金に関する感覚が知りたいです(>_<)

コメント

私も昨日のランキングで
貯金額みて、びっくりしました!💦
わたしは目標では500万から1000万貯めたいですねー(o^^o)
まーだまだほど遠いですが

貯金は1000万以上あれば貯まったと言えるのかな?💦
私もわからないよー´д` ;

• 9

私もビックリしました( ; ゜Д゜)
    そうですよね、私も1000万もあれば凄い!!よくやった自分!!と思えそうです(>_<)
    でもそれ以上に貯蓄されている方でも『まだ不安』というような事を回答していたので、私の金銭感覚がおかしいのかとおもっちゃいました( ̄□ ̄;)
    それとも、お金はどれだけあっても不安はつきものという事なんでしょうか…(´TωT`)

• 2月9日
さくさく

夫婦共正社員で共働きです。
うちは3人の子どもの学費として大学入学までに一人1000万ずつ、自分たちの老後のために1000万を目標に貯金しています。
3人とも女の子なので老後に迷惑かけないように…。
ちなみに3年前にマイホームを建て、もうすぐ義両親と同居予定です。半二世帯ですが、ローンは私達が支払います。その代わり食費を負担してもらうことになっています。

• 9

ひろこままさん正社員で働かれているのですね😃月の貯蓄額スゴそうです❗❗
    私はまだマイホーム購入していないのですが、購入となったら貯蓄は一からのスタートとなりますよね…
    ○| ̄|_

• 2月9日
  • さくさく

さくさく

今までうちも貯まっては家を買い、貯まっては車を買い…という感じで貯金が全然増えなかったので、やっぱり用途ごとに貯めて絶対手を付けない貯金を作らなきゃダメだとなりました。
    節約の毎日ですー(ToT)

• 2月9日
  • 9

考えないようにしていましたが我が家の車も近い将来買いかえを考えなければいけないんでした( ̄▽ ̄;)
    ひろこままさんのように正社員でバリバリ働いてやっと『うちは貯蓄あります』と言えるようになるのですね❗❗
    私なんて明らかに家事育児と仕事を両立するなんて器用さは持ち合わせていないのでとても尊敬しちゃいます(>_<)
    でも今ある暮らしと子供の将来考えてこそ…ですよね!

• 2月9日
しーくんママ

貯金と言えるのか…預金と言った方がいいのか、結婚一年になる我が家には80万くらいしかありません(´・・`)

目標は学資保険以外に子供貯金と、今の車を乗り潰すので、次の車を買うお金と、ちゃんと貯金と言えるお金、用途事に貯めたいですね💦

• 9

用途別に貯金出来たら良いですよね♪でもなかなか…(-.-)うちはとりあえず夫婦の貯金を増やさねば(笑)
    うちも車の買い換えを考えないといけないんです!一緒ですね😃

• 2月10日