※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について教えてください。パンツタイプLはテープタイプLよりゆるいでしょうか?体験談を教えてください。

オムツのサイズ感について教えてください。今は、テープタイプのメリーズLを使ってるのですが、最近寝返りができるようになり、オムツ替えが一苦労です🌀パンツタイプにしようかなと考えてるのですが、テープタイプLで2番目の所(少し1番より)までテープを止めてる場合、パンツタイプのLはゆるいでしょうか?参考にしたいので体験談を教えてください✩*॰¨̮

コメント

deleted user

メリーズパンツL使ってます。
テープだと一番キツくとめていますが、ウエスト緩くないので大丈夫かと🙆‍♀️

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!
    ちなみに太ももはどんな感じですか?
    ピッタリしてます?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチのこはふともも太くて、ウエストよりふとももでサイズアップしてきてるんです🤣笑笑
    なのでふともももピッタリです😊
    ちなみに9キロ。

    アカチャンホンポとかで日曜になると試供品もらえたような気がします。

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    うちの子もそうです!笑

    すでに8キロくらいあります😅
    8キロくらいでもパンツタイプいけますかね?

    赤ちゃん本舗残念ながら近くになくて笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくふとももムチムチちゃんですか 笑
    ムチムチふともも触るの気持ち良いですよね 笑
    それならLでいけると思います
    😊💓
    これから寝返りとかハイハイし始めたら体が締まって細くなってくるかもですけど、もし緩くなったとしてもいずれLサイズになる日が必ずくるので、試しに普通のパック買っても損は無いと思います😄

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    気持ちいいです笑
    ハムハムしちゃいます😂


    そろそろテープタイプが終わるので試しに買ってみようと思います(♡˘˘)*

    色々教えていただきありがとうございました!

    • 2月5日
さき

私は、まだ4ヶ月の赤ちゃんですがSサイズになって、友達から貰ったおむつケーキのテープタイプを使い終わった後、すぐにパンツタイプに変えましたがパンツタイプはお腹のところがゴムみたいに伸縮するので、テープでLならパンツでもLで大丈夫だとおもいますが、確か9kgくらいからLサイズだったと思います!

  • ♡M♡

    ♡M♡


    ウエストはきつくしめていて
    太ももがむっちりなので早めにLにしたのですが、パンツでも大丈夫ですかね😞

    体重はたぶん8キロくらいあると思うんですが

    • 2月5日
  • さき

    さき

    テープタイプだと、足回りがあまり伸縮しないのでキツそうですが、パンツの方がだいぶ伸縮してピタっとなってくれるのでパンツがオススメです!

    うちの子は今7キロでMサイズです!
    Mサイズで10キロまでですよ!

    一度、Lサイズ買われてもいいと思いますよー!大きかったら取っておいて少し大きくなった位で使えばいいと思います◡̈♥︎

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!
    じゃあフィットしそうですね🖤


    太ももがムチムチなのでMは跡が着いちゃって履けないんですよね😅

    テープタイプが終わるので試しに買ってみようと思います!

    色々ありがとうございました🙌

    • 2月5日
ぽこ

9キロの娘は今Lサイズです。
パンツのLだと枚数44枚になりますよー😅L大きくないですか?😱

  • ♡M♡

    ♡M♡


    うちの子は8キロくらいあります(>_<)
    ウエストはきつくとめていて、太ももがむっちりなので、早めにLにしました😅

    パンツタイプになると枚数が激減するのが悩みですね🌀

    • 2月5日
h1r065

コンビニとかでも3枚とかトイザらスもお試し少なめ?とかなかったかなーと。

そういうので試してみるか。

のちのち使うから1袋買っても問題ない気しますが。

生後5ヶ月でLは大きいですね。

うちはSやMとかでした😅

男の子おしり小さめだから息子は2歳過ぎまでずっとMとかでしたし。

9キロあたりからLなんで近い体重ならいけるかと。
気持ちムーニーマン、パンパースとかはキュッとなってる気がします。グーン、メリーズは伸びる大きめな感じです。

  • ♡M♡

    ♡M♡


    コンビニにお試しあるんですか?
    見たことないです😭
    トイザらスはエスサイズのお試しなら見たことあるんですが、Lでもお試しあるんですか?


    生まれも大きめだったのですでに8キロくらいあります笑
    太ももがむっちりでMだと跡が着いてしまって早めにLにしたんです😅

    ムーニーは確かにフィット系ですね!
    テープタイプ使ったことがあるのですが、浅めだったのでメリーズに戻しました🙌

    ムーニーマンはウエスト深めですか?

    • 2月5日
  • h1r065

    h1r065

    たまに100均一とかコンビニとか3枚入りだけとか売ってることはありますよ。

    ムーニーマンとか使ってますが困ったことないですね。安いのならマミーポコとかもありますし、いまキャラクターのアンパンマン好きだからGenkiも使用したり、トイザらスのオリジナルとかもうちの子そんな大差なく使えています。

    12キロの1歳9ヶ月です。

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    そーなんですね!
    もっと詳しく見てみますね✌️


    なるほど🤔
    ちなみにパンツタイプにはいつ頃変えましたか?

    • 2月5日
ぽこ

メリーズなら2枚売り売ってるので買って試してみたらどうですかね?😊
今生後5ヶ月なら動くようになってスマートになる子がほとんどなので…テープではLでもパンツならMになるかもしれませんし😊
ちなみにムーニーは作り大きめでうちの子にはLだと太もも大きすぎて漏れてしまって、MならちょうどよかったのでパンツならムーニーのM使ってみるのもありかもしれません😊

  • ♡M♡

    ♡M♡


    どこに売ってるか分かりますか?


    そうなんですね!
    とても参考になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 2月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    下に新たに書いてしまってすいません😱結構どこにでも売ってますよー😊
    グランドオープンしたコンビニとかにも意外とありますし、赤ちゃん本舗、イオンなどありますよ😊

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡



    そーなんですか?😳
    イオンにもあるんですね!
    今度行った時見てみます😊

    色々ありがとうございました★

    • 2月5日
まい

現在8キロでメリーズぱんつのMを使っています‼︎Lも試してみましたがそんなに大きく感じませんでした‼︎Mだとちょっとお腹と太ももに跡がつくかなって感じです‼︎

  • ♡M♡

    ♡M♡



    そうなんですね!
    同じ現状の方がいて良かったです!
    とても参考になります!

    まいさんのお子さんはムチムチタイプですか?

    • 2月5日
  • まい

    まい

    お腹は細めで太ももはムチムチしてます😊✨

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡



    うちの子と同じ感じです😂
    試しにL買ってみますね🖤

    • 2月5日
  • まい

    まい

    Lでも全然大丈夫だと思います‼︎Lで大きめだったらとっておいて、Mのほうが安いのでM買って使ってもう少し大きくなったらLを使い出すんでもいいかもです(❁´◡`❁)

    • 2月5日
  • ♡M♡

    ♡M♡



    そうですね!
    そうしてみます🙌

    色々ありがとうございました(♡˘˘)*

    • 2月5日
  • まい

    まい

    育児頑張りましょう♡

    • 2月5日