※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後2.3か月の服装として、ボディー肌着が必要です。長袖と半袖をどれくらい購入するか、また重ね着は避ける方がいいです。

生後2.3か月の頃はどのような服装でしたか?
これからあったかくなってきてボディー肌着になると思うんですが、長袖と半袖どのくらい購入するといいですか?
また、ボディー肌着は下に短肌着やコンビ肌着を重ねては着ないってことですかね?

コメント

こりす

半袖になるまで(4ヶ月頃)新生児肌着着せてました!
なので長袖の肌着にロンパースです。

5月くらいから半袖肌着(ボディ肌着)にしました!
6枚くらい買いました!

ボディ肌着の下には重ねてません!

ひまわり

コンビ肌着にカバーオール着せてました!
コンビ肌着は着れなくなるまで着せる予定です。
ボディ肌着は重ねないですよ!

二、三ヶ月だとまだ短肌着新生児期と同じような感じでした!
首や腰座って前びらきじゃなきボディー肌着が着せやすいので着せた感じです。
裸に直接ボディー肌着です!

長袖はとりあえず少なめでいいのかな?と思います。
半袖も5、6枚あれば充分かな?と個人的には思います。

必要に応じて買い足すのがオススメかなと。

さき

うちの子は、家ではコンビ肌着だけでした!3ヶ月半くらいから少しずつボタンが取れやすくなってきたので、ロンパース肌着を6枚買いました!全部長袖です!1枚で着せますよ!その上に薄手のロンパース着せています◡̈♥︎

今、1ヶ月でしたらロンパース肌着になる頃を考えると長袖は少なめで、半袖を6枚くらいでもいいかもしれませんね!寒そうでしたら上にロンパースを着せると思うので!