※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

セントラルヒーティングの節約方法について相談です。暖房設定や灯油代、電気代について教えてください。

一軒家でセントラルヒーティングの
暖房使ってる方はいませんか?
去年新築を建てたのですが
ダイヤルは0〜9まであり
茶の間周辺は6〜7にしてあります。
二階はほとんど行きませんが
消すと結露すると言われてるので
4にしてます。
灯油式なんですが灯油代が1.5〜2.5万で電気代が
最高で1.5万でした。
どうにか節約したいのですが、皆さまがやってる事が
あれば教えていただきたいです。
ノーリツのエコフィールデス。
よろしくお願いします

コメント

我が家もノーリツのエコフィールです!一昨年にマイホーム建てました🏠
うちもリビングや寝室は6〜7、使用していない部屋は1〜2にしています✋24時間換気システムを回しているからか、いまのところ結露はしていません❄️ただ灯油代は我が家も高いです😅北海道の寒い地域に住んでいるせいもあって、真冬は最低でも17000円、最高28000円くらいいってます(><)電気代は13000円くらいです💦

• かの

かの

同じノーリツなんですね!
    しかもうちも24時間換気システムです。
    灯油代高いですよね。他の部屋節約しても結構いくんですね!4LDKくらいですか?

• 2月5日

退会ユーザー

同じですね✨どちらのハウスメーカーさんですか❓🏠
    ほんと灯油代高くてビックリします😭他の部屋入れてないのに、こんなにかかるなんて💦4LDKです❗️

• 2月5日