※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが白目を度々するため、CTや脳波、MRIの検査を受けることになりました。CTが不安で、経験のある方がいらっしゃいますか?

生後9ヶ月なのですが、、
病院に行ったら白目を度々するので検査をするということでCT、脳波、MRIをするという方向になっているのですが未だにCTは不安で、、、経験のある方はいますか?( ; ; )

コメント

生後6ヶ月の頃頭部CT撮りました!
不安はどういったものでしょう?

• ママ

ママ

よく放射線がっていうのを以前先生に言われた事があって、、そういったものが不安です( ; ; )

• 2月5日

退会ユーザー

私も確かに放射線は最初撮る時不安でした(>_<)
    ですが病院の先生に、
    「産まれてから月一でCT撮る子だっている。
    このCT撮らずに発見出来ずに何かある方が怖いよ。
    何も見つからなかったらCT撮るのも一回きり。何か見つかったらCTとった事で見つけれたんだって思わないと!」
    と言われて、そうだな!と思いました。
    うちの子は義父が抱っこした時に意識無くして子供がかなりの高さから落ちて頭を打ったのでCT撮ることになったんですが、
    CT撮って何もなってなかったので逆に安心しました☺️
    なので不安だと思いますがものは考えようだと思います!

• 2月5日
EMI

生後7ヶ月頃CTしましたが、
病院の先生が、
CTより飛行機に乗る方が放射線浴びてるって言ってましたよ!

あひるのこ

その後どうでしたでしょうか?