※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U⌄̈⃝
子育て・グッズ

船橋市の保育料について、1ヶ月休んだ場合の料金について教えてください。日割りなどあるのでしょうか?

船橋市の保育料についてなのですが、
例えば何かしらで1ヶ月休んだ場合は保育料はかかるのでしょうか(><)?
それとも日割りとかあるんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります(><)!

コメント

しろ

確か1日でも登園すれば1ヶ月分かかるとかだったはずです…!

• U⌄̈⃝

U⌄̈⃝

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!
    1日も行かなかった場合は逆にかからないって事ですか?

• 2月5日

船橋市は、1ヶ月に10日以上登園しないと退園させられるので、1ヶ月休む事自体ができないです。
1ヶ月休む場合は退園するか、月をまたいで1ヶ月分休む(例えば1月の最初の10日間登園〜2月の最後の10日間登園)しかありません。
それと、保育料は日割りにはなりません。
里帰り出産の場合は役所に申請して、2ヶ月間なら休園できるようですが、その間1日も登園しなくても保育料はかかります。
自分が入院する為、子供を少し遠い実家に預けるので休みたい…1ヶ月以上は休むと思う…という状況の時、休園できなかったので、一度退園して、再度入園申請しなきゃいけないと言われたので、わざわざ2時間かけて1ヶ月10日間の登園日数クリアしてもらわなきゃいけなくて大変でした。、

• U⌄̈⃝

U⌄̈⃝

丁寧なご回答ありがとうございます!
    そーなんですね、1日も行かないのにかかるとなると色々と考えものですね·····
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました!!

• 2月5日