※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

キャッシュレス社会について、現金派の方もPayPayなど検討中。長財布の需要は減るかも?

今は楽天ペイやPayPayなどスマホで決済したりと、だんだん現金ではなくキャッシュレス社会になってきているように感じますが、皆さんはどうですか?

私はいまだに現金派なのですが、PayPayとかの方がお得なのかなとか思ったりしてますが、全然わからなくて、、

お財布も買い換えようかと悩んでいたところなのですが、今後長財布の需要はあまりないんでしょうか😅

コメント

ママリ

)^o^(海外は盗難や偽造が多いので
キャッシュレスですが日本は
海外より盗難リスク低いですし
偽造も技術的に難しいので!
私は春財布を買います笑

でもクレカでポイント貯めるのは
お得ですよね〜(^ν^)

どんぐり

出産を機に、QUICPayにしました!携帯で会計やスイカ機能も入れられて、更にポイントカードもアプリで済んで、とても便利です。
子どもがいると、カバンから財布を出すのも一苦労なので。。。
あとは、クレカ経由するので、ポイントが貯まるのも嬉しいです。
1年経たずに、一万円ほどポイントがつきましたー!

PayPayは、まだ始まって間もないので、もう少し様子を見てから導入しようと思ってます!

める

小銭ジャラジャラ持ち歩かなくていいというのと、手持ちがないときにICとかで払うのは楽だなっておもいます🙆
個人的には プリクラよくとるので長財布めちゃくちゃ需要あります笑

みやこ

災害や通信障害の時などに電子マネーが使えないので、現金はある程度持っといた方が良いと思います😄

子供が生まれるまでは完全に現金派でした。いくら使ったかとか目に見える方が良かったので。
でも子供が生まれ、買い物に一緒に行くようになってからは完全クレジットです。
でも、もし何かあったら…!の時用に絶対少なくて千円。多くて1万円は財布に入れてますが…。
PayPayは…最近のですから様子見ですよね。

お財布も、小銭を沢山持つ方なら長財布。そうでないなら二つ折りとかでも良いかな?と。
二つ折り財布で小銭も沢山!ってなるとお財布パンパンになっちゃうと思うので(^_^;)

はじめてのママリ🔰

基本はニコニコ現金払いです☺️
近所のスーパーだけは、そのスーパーの電子マネーで払うとポイント2倍になるので電子マネーにしてます‼️