※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

児童発達支援事業所に通うお子さんについての体験談を聞きたいです。通わせたメリットやデメリット、きっかけ、変化、通う予定など教えてください。

お子さんが児童発達支援事業所に通われている方のお話をお聞きしたいです😌

通わせて感じたメリット、デメリットや通うことになったきっかけ、通わせた事によるお子さんの変化、いつ頃まで通わせる予定かなど色々お話を聞かせていただけると嬉しいです(><)

コメント

ミルキー0519

4歳の娘が児童デイに通っています。
うちは生まれつき先天性の病気があり、発達遅れもあると生まれた翌日に主治医から伝えられました。
デメリットはないと思うのですが、メリットはお友達との関わり、言葉が増える、理解につながる、できることが増えていく等でしょうか。
ただ、児童デイは本当に事業所やスタッフによって対応が様々です。
地域によって空きがない場合もありますが、お子さんや保護者にとって安心して預けられるかどうかを見学してみて決めて下さい。
結構適当な所もあるので...