※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜中1から2時間おきに泣いて起きる。授乳後は落ち着くが、おっぱいくわえるまで泣き続ける。ネントレを始めたが、夜ぐっすり眠れず悩んでいる。昼寝はすぐ寝るが、夜は問題。ぐっすり眠れる方法を知りたい。

生後7ヶ月になり夜泣きがひどくなり、ここ最近、夜中1から2時間おきに泣いて起きます。授乳したら落ち着いてすんなり寝るのですが、おっぱいくわえるまでずっと泣き続けます。
この悪循環をやめたくて、7ヶ月にしてネントレをはじめました。
ジーナ式のスケジュールにのっとり生活してますが中々夜ぐっすり眠ってくれません。昼寝は布団にいれるとすぐ寝てくれます。まだ始めて数日ですが、この先夜にぐっすり眠ってくれるようになるのか疑問です😂
ぐっすり眠れるようになるいい方法はないですか??
ジーナ式、遅い月齢でスタートした方などお話聞きたいです。

コメント

ベイビー

こんばんわ(^^)

わたしも子供が寝ない子だったので、いろいろやりましたが、

やはり、オッパイが大好きな子なので、断乳したら、朝までねるようになりました!

今は吸いませんが、オッパイやめてからも、毎日オッパイに手をいれて寝ています(><)

• ポテチ

ポテチ

こんばんは✨
    やっぱりおっぱいですよね😂夜中のおっぱいが癖になっちゃうのが嫌ですが、ずっと寝てくれるならおっぱいあげる方が楽ですよね。ありがとうございました!

• 2月5日
だるま

夜間断乳しました!夜は泣いてもすぐ抱っこしない、おっぱいはあげないと決めて、3日くらいで効果出ましたよ😊自分が寝る部屋を変えたらすんなりできました!ジーナ式、はじめの頃やってましたがリズムも月齢と共に変わってきて、わたしにはストレスで辞めました😣ジーナ式してた時も、夜は起きてましたし、最近夜間断乳するまで1.2時間おきで夜泣きありました!

• だるま

だるま

夜中の授乳は赤ちゃんの睡眠を浅くするみたいで、余計起きちゃうみたいですね💦大変ですね💦

• 2月7日