※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

プロレス観戦が妊活に影響するか悩んでいます。趣味を楽しみつつ妊活を進める方法を知りたいです。


たぶん居ないと思いますが

妊活中でプロレス(デスマッチ)が
好きな人いますか?好きだったでも!

わたしはプロレスが趣味で
年に2回だけ東京にいき見に行ってます
新潟から

デスマッチというのが蛍光灯を使うのが主で
水銀といわれるのが含まれてるらしく
体にはよくありません
過去10回くらい行きましたが最前列でみてて
割れた時の白い煙とかは普通に空気として
こちらに流れてきます
妊活をしてる以上よくないのでは
と思い妊活をすれば行くのはやめるんですが
妊活中のときは大丈夫だろうと思いつつ
去年の夏と冬に行きました
去年の夏から妊活してます

今年も夏と冬にあり
どうしようかなと旦那と相談
しているところなんですが
私の好きな事というのがそれしかなく
プロレスをとったら本当に妊活にしか
目がいきません。考えすぎると
よくないという思いから
プロレスをストレス発散に
しようとも考えてます
ただ妊娠したら蛍光灯はよくないのは
100も承知ですがその大会のチケットと
いうのは夏なら来月あたり
冬なら8月あたりとだいぶ前に発売されます
なのでチケットを買った時は妊活中でも
大会当日は妊娠していることも
全然有りうるのです
また新潟から東京という距離も
車で4時間くらいなので
初期のつわりのときは辛いものだと
予想されます
わたしはこの手で我が子を抱きたいと
言う思いが第1にありますが
その次はプロレスです
妊娠することを見越して今回夏の大会を
諦めたときにいざ夏になって
まだお腹にいないなんてなったら
普段のリセットの何倍も落ち込みます
妊娠のタイミングなんで
誰にもわからないことだし
奇跡が重なって起こるものなので
その点はわかってはいるんですが
自分の趣味に妊活かよくないので
どうしたらいいものかなと。

プロレス以外でもいいんですが
妊活するにあたり体に良くない
趣味とかある人いますか?

長文になりすみません





コメント

大福母

私は体に悪いかどうか微妙ですがライブには行きまくってました。
お腹のことは最優先に考えてですが、
アリーナ席や小さな箱ではモッシュなどが怖かったので避けましたが二階席などでたまに座りながらのんびり楽しんでました!

子供が生まれた後プロレスを見に行く方が難しいと思うので行くなら今しかないと思います!
移動や観戦はお金がかかっても体のことを配慮した形での参加なら全然ありだと思いますよ!

  • ももこ

    ももこ


    ライブも場合よっては
    何時間も立ちっぱなんてことも
    あるみたいですよね( ;꒳​; )
    たしかに今まではせっかく
    県外から行くのだから
    1番前じゃなきゃ嫌とおもい
    1番前にしてましたが
    今後は先のことを考えて
    二階席でもいいなとも考えてました!

    たしかに産まれたあとのほうが
    数年は行けなくなりますよね
    こどもと過ごす日々を夢
    みてるので行けなくても
    苦ではありませんが
    それを考えるて無理しない範囲で
    行ける時にいったほうが
    いいのかも
    我慢して行かずそれがストレスになり
    うまくいかなくても嫌ですしね(><)

    • 2月4日
  • 大福母

    大福母

    子供がいなければ知らなかったことや出来ないことも沢山ありますが、子供が生まれる前にしか出来ないことも沢山あるので我慢しすぎず楽しんでください!

    • 2月4日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます.。◦♡‬

    • 2月5日
だぁちゅう

最近デスマを動画を知り少しみてました。
痛そうなんですが怖いもの見たさで見てしまいます😅
実際に会場にはいったことないですがなにかで蛍光灯の中に入っているのはあらかじめ抜いてあると聞いたんですが水銀じゃなかったかなと🤔
とりあえず葛西さんに惚れました。すみません…私の周りで話す方いなくコメントしてしまいました😅

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    デスマッチ知ってる方からの
    コメントとれも嬉しいです🥰
    私が聞いた話では
    葛西さんがいる団体は
    そのまんま使用できなくなったものを
    回収して使ってると聞いたので
    水銀はあるのでないかと
    思ってます(笑)
    妊活中には不向きですよね(笑)

    • 2月5日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    私も嬉しいです💕
    前までは否定派だったんですよね〜見ないで決めてたので😭でも一回見てしまうと虜になる人たちの気持ちがわかりました!
    みんな真剣に命をかけて戦ってるということがひしひしと伝わりました!沼澤さんとの戦いもすごかったですね!

    そうなのですね💦勘違いしてました😭
    妊活中は…そうですね、まったく安全ではないとは思います。が、離れた席とかで見るしかないのでは?と思います。ライブ見にいったことはないですが路上系はキツイかもしれませんが😱

    • 2月6日
  • ももこ

    ももこ


    みなさんそういいますね
    わたしも周りみんな
    血が無理な人で
    こんなのみてなにが
    おもしろいのとか言われます
    好き嫌いが本当に別れますよね(笑)

    カミソリのやつですかね?🥰
    ほんとにすごかったですよね
    葛西さんの試合はみんなすごい
    まじで興奮しまくりで

    県外から行ってるので
    いつも最前列をとってたんですが
    チケットとったあとに
    妊娠がわかることもあるので今年は
    行くとしたら2階のバルコニーに
    しようかなと考えてます💓💓

    • 2月6日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    別れますね〜周りはグロいの苦手!って子が多いので…😭なにがおもしろいといわれても説明できないけどなんか見ちゃいますよね😌それに綺麗事な説明をつけるならば、仕事に全力で命かけて取り組んでる姿勢が勉強になる!ですかね?笑

    そうです!ジャンキーズとして組んだ仲間同士で試合なんておもしろいですよね!まさに非日常を味わえるキチガイな試合ですよね😅それでも試合が終われば神対応なおじさんなんてギャップがいいですよね〜!

    そうですね!いまはないかもですがバルコニージャンプがあれば気をつけないといけませんが😅

    • 2月6日
  • ももこ

    ももこ


    血が出てるのが
    基本ですもんね♥️
    わたしは血が出ないと
    ダメなんでデスマッチオンリーです
    ( *¯ ⁻̫ ¯*).。◦♡‬

    045最高ですよね
    去年の大日いけなかったんです😂
    カリスマキチガイコンビですよね

    ベストバウトに選ばれた
    試合ですね♥️
    バルコニーからの大ジャンプ
    DVDでしかみてませんが
    すごかったですよね😆
    会場でみたかったなと
    すごい思います˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

    • 2月6日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    こういったらあれですが、小さい頃にみたアニメとかって規制が薄かったじゃないですか?あのときみた衝撃が忘れれなくて💦その衝撃を味わうにはデスマに!ってなるのかもしれません💦

    行けるだけ羨ましいですよ!私は息子がいるのでしばらくは無理ですから😱でもいつか行きたいです!

    そうです!伊東選手との試合のときすごかったらしいですよね!!

    • 2月6日
  • ももこ

    ももこ


    今まで行ったことありますか?
    こどもいると危ないですもんね
    場外乱闘あたりまえですから( *¯ ⁻̫ ¯*)

    • 2月6日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    ないんです💦すべて動画で見てたので💦
    そうなんです。昔ならいたみたいですがいまはキツイでしょうね😳

    • 2月6日
  • ももこ

    ももこ


    わたしも知ったのは10年前とかですが生で見たのはここ3年くらい前の話で。初めて生で見たときは
    衝撃でしたね。動画とかでみてたときは最初多少塗り血かなとか
    おもってたんですが
    生で見た時蛍光灯が割れたときの
    音匂い衝撃にはすごく興奮しました。

    会場でみてる限りだと
    小さい子で4歳とかの
    子はみたことありました!
    お手製のコスチュームきて
    フッキーが好きな子でしたね!

    • 2月6日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    いいですねぇ!私は一回も生でみたことがないのですがやはりライブだと迫力が違いますよね!ただ、やはりビビりなので目の前で流血してるとびっくりしそうです😱😱

    4歳ですか!?早いですね!規制がないのでしょうか😳💦
    うちの子だと突っ込んでいきそうなので無理だなぁ😅

    • 2月7日
  • ももこ

    ももこ


    1度見たらあまりに
    衝撃をうけて虜になりました
    なのでわたしは葛西さん
    プロデュースの年2回の興行は
    ここ3年ずっと行ってます(笑)

    特に規制ないみたいですよ
    赤ちゃん抱っこしてる人も
    みたことありますし!
    ただなにかあっても自己責任
    なんでしょうけど

    • 2月7日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    でしょうねー!!デスマですもんね…葛西さんも仲良しこよしでやってんじゃねぇ!って話すくらいですもん😊

    え💦赤ちゃんいたんですか!?
    もうホントすごい世界ですね🤔

    • 2月7日
  • ももこ

    ももこ


    たしか小さい子もいたんですよね
    ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

    • 2月7日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    多分親が我慢できずに連れてったんでしょうね…😳💦

    • 2月7日
  • ももこ

    ももこ


    わたしも何年も先の話に
    なりますが自分の子どもと
    行くのが夢です!

    • 2月7日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    ももこさんのお子さん強く育ちそうですね☺️💦
    ちょっとのことではくじけない強い意志のある人生を送るかもしれませんね👍🏻

    • 2月7日
  • ももこ

    ももこ


    妊活でくじけそうに
    なってる自分がいます😓
    なかなか授かれなくて😓😓

    さすがに男の子でも
    なってほしいとは思いませんが
    親子仲良く見れたら最高ですよね
    その頃まで葛西さんが
    現役でいてくれればいいけど😓😓

    • 2月8日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    私も妊活してます…ほかの方のコメントで1人いるのに不妊が〜とか言わないでほしいとありましたが、やはり1人いても将来を考えると兄弟を作ってあげたい。と焦ってしまいます。なのにももこさんは私の話の相手をしてくれてるので優しいですよね😌
    まだ22歳と書いてあるので私が息子を授かったのは28歳ですからまだ大丈夫ですよ!!

    見るだけなら一緒にみたいですよね!親子で共通の趣味を持つのは憧れですよね〜!
    葛西さんはおじいちゃんになっても現役で頑張る!と言ってました。さすがに本当にやれないのはわかっていますが意気込みがそのくらいあればどんな形であれ活躍が期待できますよね!

    • 2月8日
  • ももこ

    ももこ


    妊活中だったんですね!
    わたしも半年目になります
    私自身は年齢的には
    まだ時間はあるんですが
    旦那が一回り上で
    それに3人ほしいので
    そうなるとすぐにでもって
    感じなんですよね😂😂
    たしかに何度も失敗してきて
    妊婦さんやこどもいるひとを
    最初はうらやましいと
    おもってましたが
    最近は妬むようにもなりつつありますがそんなことしても自分の妊活に
    プラスにならないと思っているので
    妊活中のひとはみんな同じなんだと
    おもってます!
    たしかに兄弟欲しいですよね☺️☺️


    かあちゃんにマイホーム買うまでは
    ここに立つといってましたが
    44なのでもう年齢的に
    5年くらいかなおもってます
    50ピッタリとか( ;꒳​; )
    そうなると今年中には
    産みたいんですよね!
    今回の排卵で妊娠しないと
    無理ですが(笑)(笑)

    • 2月8日