※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーこ*
妊娠・出産

急な状況で入院しました。家族のサポートが不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

急なことでメンタルやられてるので、聞いてください。

おとといお腹の痛みがあり、受診してみると
子宮口がゆるんでる、頭も下がってていつ破水してもおかしくないから、シロッカー手術しましょうと、
その日に手術、入院になりました。

自分だけならたえられる出来事だったけど
上の子が義両親にあずけられて
パパも仕事と子どもの世話と忙しくなってしまい
できれば退院したいと伝えると、明日退院させてもらえることになりました。

家に帰っても安静。
今よりも動かなくちゃいけない状況
また2週間後に受診してって言われたけど、そこからまた正産期まで入院になるかもしれないですからと、先生によくよく言われました。

1/31まで仕事してたのに、数日後こんなことになるなんて思ってもいなかった。

赤ちゃんを迎える準備もまだ整っておらず
うまくいかなくて、入院生活は一人だし、悲しくなってます。

同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?
前向きになれなくて。

コメント

☆★

いつ破水してもおかしくない状態ですとあまり動いたりは出来ないのでお辛いですね☺️💦💦

同じような状態ではなかったのですが、私は赤ちゃん用品等はほぼ全てメルカリで用意しました。

今はネットも普及してますのでインターネットで購入されるのも良いかもしれないですね🌷☺️

大変な状況かと思いますが、頑張ってください🌸😉

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。
    退職して、あれやろうこれやろうと楽しみにしていたのに、まさかこんなことになるなんて、
    自分でも受け入れられずにいました。

昨日上の子との電話で「ママー!」と何度も呼ばれ、寂しくて泣いてしまいました。

もう産まれてからでもいいことは全部後回しにして、ネットで揃えつつ、お腹の赤ちゃんを大事にしてあげようと覚悟がきまりました。
    頑張ります!

• 2月5日
  • ☆★

☆★

既にご入院中なのですね💦💦

上のお子さんもまだ小さいのでお辛いですね☺️💦💦

今はお腹の中の赤ちゃんと*むーこ*さんの身体が大事かと思いますので病院でゆっくり休養されてください🌷😊

• 2月5日