※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お仕事

歯科助手として明日から出勤。制服未着なら普段着でOK。靴下かストッキングか不明。連絡取れず、普段の服装や制服の情報が欲しい。


歯科助手として明日から出勤です。

制服が用意出来ないかもしれないからと
いま持っている服で変ではない服装と言われました。

靴などの用意もあるそうなのですが、
制服が届いてた場合、
靴下なのか、ストッキングなのかわかりません。

知り合い経由で紹介してもらったのですが、
院長は21時過ぎないと連絡取れません。
(いつも個人電話でのやりとりです)

21時過ぎとなると
買える場所も限られてきてしまうので
その知り合いの方(その医院で現在も働いてる方)に
メールしたのですが返信がありません。

歯科助手で働いてる方、
タイツ、ストッキング、靴下とか
どんなのが普通でしょうか?

出勤日の話をした時に、
制服はワンピースだと聞きました。

コメント

みいたんと

紺か黒のカーディガンに白っぽい制服、
足元は白い靴下か肌色のストッキングかタイツでした。
あとバレエシューズかナースシューズみたいなのが必要でした。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    カーディガンとシューズは
    指定のものが用意されるそうです。
    ですが、明日の出勤日までに届くか
    わからないとの事でした。

    そのため、明日は
    黒いカーディガン、白いズボンで
    と言われましたが、持っていない事を伝えたら
    今持っている黒いズボン、白いカーディガンで
    大丈夫との事でした。
    明日制服着ないのでしたら
    普通に靴下履いていくのですが、
    制服が届いていたら着るかと思うので
    どうしたらいいかわかりません。
    院長に電話しましたがやはり繋がりません。

    • 2月4日
♡

過去に歯科助手してました♡
2つの医院で経験あるんですが
両方とも制服わワンピースで
靴下わ履かず、肌色か黒のストッキングにナースシューズ履いてました☺︎♡

  • ゆずりは

    ゆずりは

    黒のストッキングというのは、
    デニール的には薄いものでしたか??
    80デニールくらいのでしたら
    持っているのですが、、

    • 2月4日
  • ♡

    80デニールで十分だと思います♡
    私わ寒かったらタイツ、寒くなかったら20デニールとか履いてました!笑

    • 2月4日
ママ

靴下無しの黒かベージュのストッキングの人が多かったですよ💓
寒がりな人は靴下重ねてたり、スカートではなく長ズボンの服にして靴下だけだったり、でした💭

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ズボンいいですね!
    黒のストッキングは、
    デニール的には薄いものでしたか??

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    私は黒履いてなかったので、たぶんですが、20か40だと思います💭💭
    だいぶ透けてた感じです。笑

    • 2月4日