※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が3日間お熱でお風呂に入れず、濡れタオルやペットボトルで拭いています。他に方法はありますか?

息子がずーっとお熱で、もう3日お風呂に入っていません😢濡れタオルで頭や体を拭いたり、お尻はペットボトルのシャワーで流したり、それしかないでしょうか😢今日ま入れそうにありません😣

コメント

ぽんぽ

息子さんは熱でしんどそうですか?機嫌悪いですか?

• はな

はな

ごはんはもりもり食べていますが、機嫌はそこそこで、ちょっとハーハー言っています💦

• 2月4日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

高熱じゃなくて機嫌が良いなら入れても大丈夫ですよ☺️
    疲れるとは思うので入浴はやめてシャワーで済ませてあげるといいと思います!脱衣場や部屋を暖めておけば湯冷めすることもないので☺️

• 2月4日
  • はな

はな

残念ながら39℃以上で、今40℃でした😅諦めます😭
    ありがとうございました😊

• 2月4日
sooooooo

うちの子もインフルの時はそんな感じでした😢
先生も熱がある時は入れないで、熱が下がって24時間経ってから入れるようにと言われました😢

• はな

はな

インフルはそうなんですかねー💦インフルではないと言われましたが、熱だから同じですよね😭

• 2月4日
ゆ。

私は解熱剤を使用して下がったタイミングでいつもお股だけシャワーで綺麗にしています!元気そうならささっと洗っちゃうかもです!やっぱり病気している間は免疫力も低下しているのでお股が不潔だと大丈夫かな?と思ってしまいますし、髪の毛も洗わなかったら痒くないかな?とか思ってしまって
子供なのでそこまで気にすることはないとは思いますけどね!

• はな

はな

私もお股と頭が気になって💦昨日坐薬を使ったけど、39℃までしか下がらなかったので結局お風呂は諦めました😥1℃も下がってくれたら十分なんですけどね🤣
    もう少し元気になってからシャワーにします!ありがとうございました😊

• 2月4日