※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも♡
家事・料理

毎日旦那さんにお弁当を2つ作っています。おかずのレパートリーが少なく…

毎日旦那さんにお弁当を2つ作っています☆おかずのレパートリーが少なく毎回同じ様な物しか入れてあげれていません☆もっともっと色んなおかずを作ってあげたいです☆どなたか簡単に出来るおかずあればレシピ参考にさせてください☆

コメント

y

私がよくやるのは、卵焼きのアレンジです!出汁、ねぎ、ピーマン、パプリカ、チーズ、のり、明太子、たらこ、しそ、梅などですかね〜!あとは、おひたし、ごま和え、白和え、きんぴら、肉団子、ハンバーグ、グラタン(ホワイト、ミート)、ソテーなどを時間があるときに大量生産してカップにわけ冷凍保存したのをいれたり、夕飯を多めに作っていれたりしています!時間がないときは、丼ものに限りますね!(笑)

• すもも♡

すもも♡

おはようございます☆
    返信ありがとうございました☆
    私も晩御飯の残りは結構やります☆卵焼きアレンジ早速明日から参考にさせていただきます☆どれも美味しそうですね☆コメントありがとうございました☆

• 2月9日

茹で玉子にマヨ+鮭フレーク、マヨ+カニカマ、ピザソース+チーズをのせて、トースターでチン。
ちくわに大葉とチーズ、チーズとカニカマ、海苔とチーズを挟んでクルクル。
肉団子とハンバーグを作って冷凍させて、朝、照り焼きやトマトソースでアレンジ。
野菜入りケチャップパスタ、ポテサラ、スパサラ、マカロニサラダ、ほうれん草とベーコンとコーンのソテー、ちくわの甘辛煮、きんぴら、漬けたまご、ピーマンのオイスターソース炒め、コロッケをカップに入れて砕いてチーズのせてトースターでチン、ピーマンとソーセージのケチャップ炒めとか簡単で美味しいですよ(*^^*)

• すもも♡

すもも♡

コメントありがとうございます☆レシピ沢山教えてくださりありがとうございます☆早速やってみまーす☆

• 2月10日
アーニー

こんにゃくとにんじんとちくわを切って、うすめためんつゆをかけてレンジで加熱すれば、簡単に煮物ができます。組み合わせをかえて、さつま揚げだったり、大根でもいけますよ。

• すもも♡

すもも♡

コメントありがとうございます☆煮物なんてお弁当に全然入れた事なかったです☆是非ためしてみまーす☆

• 2月10日
  • アーニー

アーニー

ちなみに今日の旦那お弁当です。青いカップに入っているのがその煮物です。

• 2月10日
  • すもも♡

すもも♡

スゴイっすね☆本当ありがとうございます☆もう一つ聞いてもいいですかぁ?ご飯は炊き込みご飯ですかぁ?これも美味しそう🙌❤️❤️

• 2月10日
  • アーニー

アーニー

ごはんは白米に雑穀ミックスをまぜて炊いています。カルシウムなどが手軽にとれるので、日常的にこのごはんになっています。

• 2月10日
  • すもも♡

すもも♡

そうなんですねー☆弁当だけで栄養全部とるのは難しいけど少しのアイデアでいろいろ出来ますね☆煮物早速ためしてみます☆ありがとうございました👌❤️❤️

• 2月10日