※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを拒否するようになりました。無理にあげなくても大丈夫でしょうか?

今月1歳になる娘がいきなりミルクを拒否するようになりました。ご飯は200弱を3回、水分はよくとっています。
完ミなのですが、初めてです。
無理にあげなくていいのでしょうか?

コメント

ママリ

しっかり食べれてるし水分もとれているので無理にあげず、そろそろ1歳ならこのままスルッと卒乳してもいいんじゃないですかね〜😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂!
    卒乳まだ考えていませんでしたが、これを機にやめてみる方向でやってみます♥️

• 2月5日
maaa

うちのお嬢さんも10ヶ月の時に勝手に哺乳瓶&ミルク卒業なさいました😂ご飯も水分も取れているならこのまま卒業させても大丈夫だと思います✋離乳食だけで心配ならフォローアップミルク飲ませても大丈夫だと思います😌うちの娘はミルクアレルギーでフォローアップ飲めませんでしたが、ほとんど出ていない私の母乳と離乳食で大丈夫でした😅ミルク勝手にやめたすぐは体重の増えは悪くなりましたが、よく食べる子なので、すぐに取り戻せました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂♡
    お嬢さんえらいですね💕
    うちもこれを機に卒乳してみようと思います!

• 2月5日
ゆかち

卒乳出来るの羨ましいです!うちはまだフォロミです!一歳からも1日300飲ませて50は牛乳にしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂♡
    そろそろ牛乳あげてもいい頃ですもんね!私もこれを機に卒乳してみようと思います💕

• 2月5日