※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお座りができないのが心配です。個人差はあるけど、遅いかな?他のお子さまはどうでしたか?

7ヶ月になったばかりの娘についてです。
寝返り、ハイハイ、最近はつかまり立ちをするようになりました。
でも、お座りはまだくたっとなって、背筋ピンとはいきません。
お座りの時期、遅くないですか?
個人差あるのは承知です。
みなさんのお子さまはどんなでしたか?
よければ教えてください!

コメント

みっこ

7ヶ月と1週間ですが、
ソファにもたれて座るのはOK
ingenuityのイスは前かがみになり嫌がる
床に座るのも前かがみだけどOK
ずり這いOK
ハイハイまだ(お尻は上げようとする)
つかまり立ちまだ
ですよ~。

うさまる

27日で7ヶ月になった娘がいます☺️
寝返り、ハイハイできます!
つかまり立ちここ2日位前にできてお座りも7ヶ月になって2日後くらいから安定しました!

かおり

7ヵ月と2週間ほどですが息子もお座りまだですー!
同じく寝返りハイハイつかまり立ちもします!
新生児の頃から足の力が強く、誰に会ってもみんなから足腰強いねーと言われる息子ですが一人でのお座りはまだグラグラで不安定です!
いずれ座れるようになるし~と思って練習はさせてないですが練習したほうが良いのかな?😂
友達のこどもは寝返り、ハイハイなどは私の息子のときよりは遅かったですがお座りは早かったです!

ゆうこさんの娘さんといっしょで嬉しくなってコメントしちゃいました😄💕

m

7ヶ月半の娘がいます!
やっと寝返り返りがスムーズになってきました。
お座りは寄りかからないと出来ないです。
ずり這いやハイハイ、つかまり立ちなんてまだまだ…なにそれ?👶🏻という感じですのでうちの子の方がゆっくりさんです😆
私の周りはみんな、7ヶ月でゆうこさんのお子さんと同じくらいな感じですよ💓