※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加による危機感がある26週の妊婦です。食事制限や運動が必要か悩んでいます。

現在26週で今日健診に行ったら
「体重増えすぎ!」と言われました🥺
最近食欲がやばくて何も考えず食べてたからだーと反省しました( ゚ω゚;)💦

10月の時点で49キロで現在55キロです😖
出産まであと3ヶ月ほどですが結構危機感を持って食事制限や運動をしたほうがいいでしょうか?💦

コメント

臨月で毎週1kg増えて最終12kg増えましたがスーパー安産でしたよ。
糖や蛋白、糖尿でひっかかってないなら大丈夫な気がしますが‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパー安産😊羨ましいです!
    朝、甘いものを摂らなければ尿はいつもひっかかりません🎀

• 2月4日
あお

トータル10キロぐらいと考えて調整してはいかがでしょうか🤗?

私は3人目の時は言われるのがだるくて少し軽くして出してました。笑っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、あと4キロは大丈夫だっ🙆‍♀️🙆‍♀️笑
    私の病院は印刷されちゃうタイプなので無理そうです|・ω・`)

• 2月4日
  • あお

あお

私も印刷タイプでしたが、1番軽く出るところに体重移動して印刷してましたよ。笑っ
    結局12~3キロぐらい増えてましたけどね😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!そんな技が!笑😚
    野菜食べてくださーい😒って怒られたので今日から気を付ける事にします( ゚ω゚;)💦

• 2月4日
Sママ

体重管理って病院によって方針?が全然違いますよね(´;ω;`)
私の行ってた病院は全然何も言われませんでした💦
でも、後期になると増えやすいので今から気を付けた方が安心だと思いますよ〜☺︎💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳しいところはすごい怒られるみたいですね😭💦
    あまり運動もしてなかったので
    たくさん散歩します( ゚ω゚;)👌

• 2月4日
ドンちゃん

私は初期から中期まで吐きつわりがひどく体重に困ってなかったですが、後期に食欲出てきて気づいたら15キロ太りました💦
先生には何も言われずでした!
後期浮腫んできたので塩分などに気をつけてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって言われたり、言われなかったりって感じみたいですね😖💦
    野菜たくさん食べます🥦✨

• 2月4日
かおる

いきなり体重が増えると血圧があがるので妊娠中毒症にかかりやすいんで看護師さんもそのことを注意されたんじゃないかと思います( > < )
肉がつくと産道に脂肪もついてしまう可能性もあるからあまりこの時期増えてしまうと後期手をつけられなくなってしまうのでできる限りで運動はされたほうが健康的かと思いますよ!
運動されていてもなお体重が増えるのならなんら問題ないと思います🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!急に増えてるから気を付けてって言われました😖💦
    もともと、下半身から太るタイプだしこれから気を付けたいと思います😞👍👍

• 2月4日
  • かおる

かおる

お互い元気な赤ちゃんうみましょーね⸜❤︎⸝‍

• 2月4日
meee

人によっても違うと思いますが、
初期から中期にかけてが1番増えました😭
臨月のいまは後期づわりで
増えるどころか減ってます笑😌

1人目は増えやすいとも言いますし、
そんなに気にしなくてもいい気がします❤️
あまりストレスにならないように!!
ちなみにわたしいま現在13kg増です😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期はつわりもあってキープしてたんですが、安定期すぎから食欲爆発しました(ノω・、)💦

食べるのがストレス発散になってしまってるので他に気を向けたいです😟笑

出産頑張りましょうね~⠒̫⃝♡

• 2月4日
あーか

後期恐ろしいほどどんなに気をつけてもガンガン増えます(´xωx`)
私は13キロちょい太って難産でした(´・ω・`;)
明日で25w入りますが、今日検診行ったら+3キロいかないくらいでした!
急に増えると妊娠中毒とか高血圧とかで管理入院もあるそうなので、今はまだ気をつけておいた方が安心だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きゃー!!赤ちゃんの重さもありますよね( ゚ω゚;)💦
    入院はなるべく避けたいので
    食べるの抑えておいたほうがよさそうだ…😧🍝🥦

• 2月4日
  • あーか

あーか

ママの体重と子どもの大きさは比例するわけじゃないから、ママが大きくなったからって子どもが大きくなったわけではなく、ただ、産道に肉がついただけと思って!と1人目の時言われました(´xωx`)
    2500gちょいで小さめの子だったので、完全に私の太り過ぎが原因だと思ってます笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーーー😖😖
    赤ちゃんのせいにしてごめんて感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑💦
    産道にお肉が付くんですね…
    妊婦さんていろいろ気にしなきゃいけないので大変だ😭😭

• 2月4日
  • あーか

あーか

そうなんです(´・ω・`;)
    小さいのに3日かかって、2人目は今のところ標準サイズなので、今からヒヤヒヤしてます(´xωx`)
    食べないのもストレスですし、太ったことでリスクがかかって来るのも嫌ですもんね。。
    もし体調が落ち着いていて、運動とかできるようなら、動いて、食べてってするのが良いかもです!
    遅くに食べないってするだけでも結構落ち着きますよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日は体力削られますね😖💦
    今は食べるのだけがストレス発散になってるので食生活見直さなきゃなぁって思います(ノω・、)
    寝る前のアイスやめます…🍨😭😭

• 2月4日