※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
雑談・つぶやき

義母から夫をさん付けで呼ぶように言われ、違和感を感じています。年齢差があるとはいえ、家族なので、義母の前ではパパと呼んでいます。

義母に、夫のことをさん付けするように言われてモヤモヤします。
旦那が7つ歳上ですが、家族なのにさん付けはちょっと違和感です。
なので義母の前ではパパと呼んでます😭

コメント

コアラ−3k

義母イヤですね💦
それは指図されたくないですよね😣

  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    気にしなくていいと思います!!

    • 2月4日
  • ちーママ

    ちーママ

    多分私は常識ない嫁と思われてますが、やっぱり違和感しかなくて💦

    • 2月4日
  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😢

    • 2月4日
deleted user

私もさん付けは苦手でできません!
でも義母は義父をさん付けで呼ぶんですよね。私の前で。
ちょっと義母の圧を感じるのですが、直接言われたことないのでいつも義実家で旦那を呼ぶ時は名前に君付けです。笑
同級生の頃からの呼び方です。
さん付けはなんだか昭和を感じます。もしくはお見合い結婚で元々そう呼んでたとかなら分かりますが、突然さん付けで呼ぶのはムズムズします。

  • ちーママ

    ちーママ

    圧!分かります😅
    義母と旦那の話してるときに、流れで「○○さん大丈夫?って聞いてみたら?」みたいなこと言ってきます。

    • 2月4日
もんฅ ΦωΦ ฅ

えー!変!😅
元々そう呼んでたならいいけど義母に呼び方まで指定される筋合いないですよね💦
好きなように呼ばせろって感じですね🙄

  • ちーママ

    ちーママ

    確かにさん付けの方が好印象なのは分かりますが、なんだか窮屈で無理なんです😭
    旦那を立てるのもなんかイライラします(笑)

    • 2月4日
ぽんちゃん

私は義実家の前だけではさん付けしています!

  • ちーママ

    ちーママ

    いいお嫁さんですね😢

    • 2月4日
  • ちーママ

    ちーママ

    それもそうなんですけどね(>_<)

    • 2月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那を立てた方がやっぱり相手からしたら気分いいですからね!

    • 2月4日
deleted user

いやいや何時代ですかってね(笑)

  • ちーママ

    ちーママ


    60代の義母で、自分の姉のこともさん付けする人です。
    私も素直にさん付け出来ればいいんですが、無理なんです😅

    • 2月4日