※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所の入所申し込みや入所できない場合の相談は、区役所に直接行くと良いです。その日に対応してもらえるでしょうか?

仙台市にお住いの方、教えてください。
今年の9月に育休が終わるので時期が来たら保育所の入所申し込みをしようと思います。
年度途中なので入れないと思いますが、そういった保育所の申し込みの手続きや入所できない場合などを相談するのは区役所に直接行けばいいのですか?行ったその日に対応してもらえるのでしょうか??

コメント

初夏☀️

直接行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
その日に対応してもらえます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ

相談にはいつでも乗ってくれます!

必要な書類などがあるのど
初めて行ったその日に申し込みはできないかと思います🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず相談だけなので、行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月4日
ma-.

お話や相談など、いつでも出来ると思いますのでお住いの区役所に行ってみるのが良いですね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊行ってみます!

• 2月4日
m-min

保育園の相談です。って言えば窓口に案内してくれました☺️初めて行った時、資料を見せてもらいながら説明されましたが情報の多さに頭がついて行かなかったです😅家に帰って頭で整理して、あと分からないことは電話でも対応してくれましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!子どもがもう少し大きくなって連れて行っても大丈夫そうになったら行ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 2月4日