※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

妊娠16週でイライラとストレスが続く中、気分転換の方法を知りたいです。

現在16週妊婦です。
最近娘のイヤイヤ、甘えがすごくストレスになってしまい、ただでさえ動くのがおっくうだったりイライラしやすいのに、かなりもやもやしている毎日です。時期的にも風邪やインフルエンザが流行していて、母子ともに最近までこじらせてしまったのであまり外出もできません。

テレビやスマホも以前より面白いと感じないし、旦那と話しても愚痴ばかりになってしまい、以前のように毎日が楽しめません。

皆さんは何をして気分転換などしていますか?

コメント

わたしも娘のイヤイヤ期と甘えん坊がすごくストレスです😔
一緒に買い物に行っても抱っこ!!
抱っこしないと泣きわめく。
仕方なく抱っこをしてたんですが、そのせいなのか切迫早産になってしまい、入院か自宅安静しなくてはいけなくなってしまいました。

毎日毎日楽しくないです。
旦那は仕事が忙しくて朝7時半に家をでて、帰ってくるのは夜9時過ぎ。
同居してるので、義両親と娘でいることが多いのですが、気を使うし、娘にイライラするしで精神的に病んでます。

脱線してしまいましたが、わたしの気分転換は散歩をすることです。
夜、旦那が帰ってきて娘が寝たころにフラーっと散歩にでてます。
近くにドラッグストアがあるので、そこに寄ったりして新商品を探したり、甘いものを買って歩きながら食べたりしてます😔
夜遅いので旦那には怒られますが、ストレスでどうにかなるよりはマシかなと思いますけどね....

• aya

aya

楽しくない、と聞いて、変な回答ですが安心しました(>_<)私も最近は実家に気分転換のつもりで帰っても娘はさらに元気いっぱいかわがままがひどくなりさらにイライラ…疲れすぎて不眠気味です

• 2月4日

退会ユーザー

実家に帰った時に親に預けて買い物とか行けたりしないですか?
    わたしは実家に預けて用もなく買い物に出てみたりします。
    仕事をしていたので、仕事だ!って言って朝出発して、仕事を休んで漫喫に行ったりカラオケに行ったりとかもしてました😥バレたら悲惨ですけどね😢そこまで追い詰められてたんだと思います😔

• 2月4日
  • aya

aya

買い物などは最近行っていませんでした…もう少し思い切って頼ってみます!ありがとうございました😊

• 2月4日