※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

医療保険の見直しを考えています。保障内容や料金、年齢層など教えていただけますか?FPに相談すると好みでない提案が多いです。

医療保険加入していますか?
保険を見直そうと思っているので参考にさせてください!
いくらくらいでどんな保証でしょうか?
差し支えなければ大体の年齢もわかると嬉しいです(^^)
FPに相談するとあまり好みではないものばかりいつも勧められるので😂

コメント

はな

東京海上のメディカルキットRっていう、使わなかった医療費が70歳で戻ってくる保険に入ってます。30歳の時に入って、女性疾病特約を付けて、月3800円です。入院すると5000円で、女性特有の病気だと、さらに5000円上乗せされます。

でも、今から入るなら60歳とかで払い終えて、終身まで保証される保険に入りたいな〜って思います。オリックス生命のキュアレディとか。

ま、去年入院しちゃったんで、入り直せないので、このままですが!女性疾病特約は、つけてて良かったですよ〜。100円ちょい追加してただけで、上乗せしてもらえたので。やっぱり子宮とか卵巣系の病院のリスクってあるんだなあと思いました!

• あ

丁寧にありがとうございます!
    今は掛け捨てなので戻ってくるやつは魅力的です(^^)調べてみます!!

• 2月4日