※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

歯ぎしりについての相談です。息子が歯ぎしりをしています。どうやってやめさせるか知恵を貸してください。

歯ぎしりについて。

一歳3ヶ月になる息子。
うちの子は遅く下の歯2本だけはえてたんですがちょっと前にやっと上の歯1本はえて来たんです。
やった~よかった~と思ってたんですが最近ガリガリギリギリ息子が音を鳴らしてるので見てみると、歯ぎしりみたいにしてわざと音をならしてるんです。(。>д<)
歯ぎしりはよくないと聞いてます。
どうしたらやめてくれますかね?
同じような経験されたかたいますか?
知恵下さい。
よろしくお願いします。

コメント

まき

生え始め息子もしてました!!しょっちゅう。調べてみると噛み合わせる練習らしくよくあることみたいです。あまりにも続くようならやめさせなければいけないみたいですが今は心配いらないと思いますよ(^^)今息子は上4本下2本生えてますが最初のうちだけで、もう歯ぎしりしなくなりました!

  • チョコボール

    チョコボール


    そうなんですか(〃^ー^〃)
    よかった~!!
    よくある事なんですね。
    噛み合わせの練習かぁ。
    知らなかった。
    ありがとうございます。
    しばらく様子見てみます。
    ありがとうございました。

    • 2月9日
  • まき

    まき

    びっくりしますよね!私もはじめて聞いた時え?なんか食べてる!!!?!?って焦りました(笑)
    歯が生えるとまた顔が変わって可愛いですよね♡

    • 2月9日
  • チョコボール

    チョコボール


    本当にびっくりしたし心配しました。

    下の歯2本がビーバーみたいにはえててかわいいですよね(〃^ー^〃)

    お互い子育て頑張りましょうね♪

    • 2月9日
  • まき

    まき

    ビーバーって笑っちゃいました(笑)
    はい!頑張りましょう\(^o^)/

    • 2月9日
*三児mama*

うちの子もしてます(^-^;
でも気にすることないみたいですよ(^-^)
成長過程であるみたいですよ(^-^)
気になるようなら歯固めなどの玩具で気をそらしたりさせたらいいとネットに書いてありました(^-^)

  • チョコボール

    チョコボール


    ありがとうございます。
    ほっとしました(^-^)
    何かわからずめっちゃ心配してました。
    そして息子。
    今もガリギリやってます(〃^ー^〃)
    そっと見守ります。
    重ねて、ありがとうございました(^-^)

    • 2月9日