※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

保育園が決まり、仕事復帰できず。代替案あり。入職時期悩む。 1→4月からフルタイム 2→4月時短、5月からフルタイム 3→5月からフルタイム 4→5月時短、6月からフルタイム 5→1歳まで育休。どうしますか?

長文になります、すいません。

4月からの保育園(0歳児)が決まり、仕事復帰の話をしました。が、業績が思わしくないらしく、産休前のようにフルタイム週5日では働くことができないようです。幸い、会社が派遣事業をしているため、代替として仕事は紹介してもらえそうですし、復職証明もいただけるようなのですが、新しい職場となるため就業開始時期で悩んでいます。ちなみに復職証明には勤務形態の詳細を記入する欄はありません。が、保育園にはきちんと事情説明(会社都合で復帰後の働き方が未定なこと)はします。

【新しい職場への入職時期】
1→4月からフルタイム勤務(慣らし保育などは考慮してもらう)
2→4月時短、5月からフルタイムで勤務
3→5月からフルタイムで勤務
4→5月は時短、6月からフルタイム
5→いっそのこと1歳まで育児休業(会社都合なので)、1歳になってから考える

みなさんならどうしますか?

コメント

ともん★

1歳まで育児休業出来るなら、それが1番いいのでは?と思ってしまいました。
ちなみに、1歳まで休業した場合、お子さんは、保育園にそのまま通われるのですか?

• めんま

めんま

ありがとうございます(^^)
    1歳まで育児休業はまだ相談してません( ゚д゚)が、たぶんできる気がします…なんせいま復帰しても週1日らしいので( ゚д゚)

• 2月9日
  • ともん★

ともん★

そうなんですね〜。週1って、、、
    逆にしんどそうですね!
    自分の体を慣らすためや、金銭的にそれでもというなら別ですが、やはり育児休業頂いた方が良さそうですよねー(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    子どもさんも、入所直後は、環境やら何やらで、お熱のお迎えの電話とかもきそうですし。。

• 2月10日
6ari3

私も一歳まで育休貰います💦💦