※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
家事・料理

家のフローリング の色に悩んでいます💦ホワイトかビターの真逆なんです…

家のフローリング の色に悩んでいます💦
ホワイトかビターの真逆なんですが……それぞれのデメリットも調べて一応把握しましたが、それでもどっちかの色にしたい‼︎一生の家だから無難にしたくないかな……

皆さまならどちらが良いですか?またはこの色がオススメがあれば教えて下さい😭
あとキッチンの色はホワイトでもビターでも茶色が良いなとは考えています……

コメント

私だったら絶対ホワイトにします。好みはどちらなんですか?だいたい家具はこんな系統、色味で揃えようとかはないんですか?☺️

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎

好みは私はホワイト、主人はビターです💦考え方が真逆で私は木目調で統一して温かみがある家、主人は白を統一しての温かみと明るい家なんです💦下を暗い→上明るくする‼︎と主人は言い張り……ビターだとセンス力ないと難しいと私は思っています😓

• 2月4日
yu-☆

私は家を建てると決めた時からホワイトに決めていました⭐︎建てたいなーと思っていた時は、逆に茶色希望でしたが、色々な家を観てるうちに絶対ホワイトにするってなりました!理由は、広く見えるし、明るい印象が断然あったからです!やっぱり白にして良かったと思ってます❤️傷は目立たないし⭐︎ただ、髪の毛とかは目立ちます🤣でも、だからこそ綺麗にという気持ちで掃除できてます🤣ちなみにうちのキッチンの棚はダークブラウンです❤️

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

やはりホワイトなら広く見えますよね✨ホワイト×ブラウンやっぱり合いますよね😍

• 2月4日
  • yu-☆

yu-☆

はい⭐︎広く見えます❤️真っ白ではなく木目調ですが❤️何か落ち着きます❤️

うちは建具がブラウンで、家具もブラウンです❤️ダイニングテーブルはホワイトか迷いましたが😊

• 2月4日
ふう

お家の全体的なイメージはどんなものですか?置く家具によっても床の色はある程度の方向性があると思います。
例えば北欧風( IKEAの家具とか)な雰囲気、ビンテージっぽい雰囲気、カントリー風、西海岸スタイルなどなど。

どんなイメージが好みか、そこに置く家具の雰囲気と合わせて考えてみてはいかがですか?

うちは、ホワイト×グレーの組み合わせが好きだったので、ドアや建具は全てホワイト、壁紙はホワイトの部分とグレーの部分があり、床はそれに合わせてホワイト×グレーにしました。

床が白っぽいと部屋全体が明るく見えますよ!

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

家のイメージは温かみがある空間‼︎だけなんです😅床を決めたら家具の色は考えるだけで……ただ中間色だけは嫌と主人との意見はそこだけ一致です💦
    私はホワイトと木目調で統一した温かみのある空間、主人はビターで白を統一した明るくそして温かみのある空間にしたいんです💦
    ビターにした場合、センス力ないと難しいと私は思い何度も話しているのですが中々折れてくれず……困っています😭

• 2月4日
  • ふう

ふう

うちはこんな感じですよ。
    グレーとホワイトを合わせています。床も真っ白ではなく、木目を生かしたホワイトアッシュのような感じだと、髪の毛やゴミも目立たず、明るい感じになりましたよ!ご参考になれば。

• 2月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

カッコいい‼︎‼︎
    リビングの壁紙もグレー統一でしょうか⁇
    やはり床がホワイトなら明るいイメージになりますね😍

• 2月4日
  • ふう

ふう

こちらはキッチンとダイニングです。キッチンの壁紙はホワイト、ダイニングの壁紙はグレーです。

• 2月4日
  • ふう

ふう

階段の手すり側の壁紙はホワイトです。
    建具(ドアや引き戸)やキッチン自体は白で統一しています。

この床は木目がたくさん出ているものを選んだのでホワイトなんですがグレーっぽくみえますよね。

• 2月4日
  • ふう

ふう

リビングの壁紙もグレーです。リビングは窓が大きいのでグレーでも暗くなることはないです。

• 2月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

素敵すぎます😍
    展示場みたいでセンス力半端ないですね😆
    私もキッチン横ダイニングが良くてその間取りにしました‼︎
    キッチンダイニングの天井もカッコいい❤️今日打ち合わせした時にその様にしたいなと話しましたが、金額が……😅妥協しながらの家で間取りは私の意見尊重して貰ったので、外観と中身は主人の意見を……とは思っているのですが……床が暗めとまさかの真逆で😨私の友人はビター、設計士さんもビター、営業マンはホワイト……でもママリの皆様はホワイト‼︎‼︎
    主人の親友がコーディネーターなので夜話を聞いて決めようと思います‼︎‼︎

素敵な画像ありがとうございます😊
    マイホームが素敵すぎて羨ましいです😍

• 2月4日
  • ふう

ふう

キッチンダイニングの天井は下がり天井です。これは希望したものではなくて、実は仕方なく…なんです。笑
    二階にお風呂を作ったので、配管などの関係で天井をその部分だけ下げるしかないと言われたので…💦でもカッコイイと言っていただけて良かったです😭

旦那さんはきっと落ち着いた木の家の雰囲気をイメージされてるんですかね。それも大人っぽくて素敵だと思います。
    白い床は、今ブームのようですから、そういう意見が多いかもしれませんが、長い目で見て考えるのも必要ですよね。

うちは私と主人で明るめの床という点では意見があったのですが、ホワイトでも何種類もあるのでそこは意見が分かれました。今の床(木目がはっきりしていてホワイトというよりシルバーグレーな感じ)は、主人がこれにしたい!とこだわったので、特別反対する理由もなく主人の好みに合わせました。でも住み始めた当初は、内心、違和感ありまくりで、私は慣れるまで時間がかかりました。嫌なわけじゃないけど、もっと白っぽいほうが良かったな〜と。でも汚れが全く目立たないので、そこは良かったと思います!

たくさん悩んでステキなお家を建ててくださいね!

• 2月4日
  • ふう

ふう

余談ですが、あたたかみのある空間!とのことでしたが、うちは壁紙や床や建具がホワイト×グレーなので、夏場はかなり涼しく見えます!!これは主人とも、真夏なのに我が家は涼しげだよね〜と話していました。

反対に、暗めの床色にした友人宅に行くと、冬はとっても暖かく感じます!

視覚効果だと思いますが、あたたかみのある空間なら、基本的に落ち着いた色を選ぶととっても良いかな〜と思いました。

• 2月4日
るりり

買った家がキャメルくらいの色ですがその色でも傷が付くと結構目立ちます💦
なのでこれからさらにやんちゃ度の増していく男の子2人ならホワイトにします!

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

やはりやんちゃ男の子ならホワイトですよね!私もそう主人には言っているんです😭でもビターが良いと……💦
    一生の家だからこそ悩んでいますが、フローリング って間取りの次に大事だと思うので本当に悩みます😓

• 2月4日
ちー

濃いめの色だと、髪の毛は目立ちませんが細かい白いゴミでも気になります。キズも直ぐにわかります。
白は白で黒いゴミが目立ちますがキズはそれなり。
実家2件目を建てるときはちょい茶色でツヤなしにしましたがやはり砂チリはホント気になりずっと掃除してます。
ただ、キッチンダイニングは木目調ビニール床にして年寄りが杖付いて椅子引きずっても、2歳甥っ子がオモチャ投げても乗るオモチャ引きずってもキズも付かない、拭けば消えるので抵抗なければそこだけでもおススメしますよ。
キッチンは、色々遊びに行って見てましたが白が一番人気みたいです。結構汚れも落ちると。でも実家はごちゃごちゃマメに掃除はしないので、傷が付かないステンレスで引き出しとかは白です。テーブル側はブルーグレーの壁です。

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

皆さまホワイト推しですね‼︎
    そしてブルー、グレー色はやはり素敵です✨主人はキッチンは白がいいと言ってます💦でも白だと床がビターなら浮いちゃうような……床がホワイトなら素敵ですよね😍

• 2月4日
  • ちー

ちー

建て売りもみんな 白ですねー。いろんな家を見に行くといいですよー。
    カタログも種類が豊富で悩みますよね!
    実際イメージと違ってたり…だから、壁紙屋さんとか床材屋さんとの打ち合わせをきちんとしないとですよね。
    実家は結構 あれ駄目これ駄目言われ変更結構ありました。4LDKで二階が主なんですが…洋なのか和なのかわからん感じに…。車庫と下で加工場してて何か…オシャレにはならなかった。
    ま、人のセンスですね。
    私はマンションみたいなのが理想です。
    床 白、キッチン 白、ドアも白系、窓フレームシルバー、クローゼット白、にカーテンベージュかブラウン!ソファー生活!
    現実 こたつ、、

• 2月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

あれもこれもと目移りしちゃいます😂
    マンションあれは高級感があり素敵ですよね😍ヒルズ的な✨笑
    私の実家もこたつでこたつあると本当に抜け出せないですね🤣

• 2月4日
  • ちー

ちー

わぁ!ヒルズ!行ってみたいですー。マンションはアパートより狭ッ!と思うような所しか行ったことがないので…1度でも行ってみたいですねー。
    私がヒルズ的なところに住んだらコタツに入って六畳文しか使わなそーです。
    あ、話戻します‼︎

白は白でも 木目調の白とか色々種類あったり壁紙でも印象変わりますからねー。
    楽しいですよね‼︎選ぶ段階って。
    知り合いのクリニックは見学に行ったら理想的でした。やっぱりセンスです。あと、生活水準で基準違ってきますね。。貧富の差感じました。
    よく、コタツで生活してる私んちに遊びに来たもんだ…。

• 2月4日