※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食開始時の人参について、普通の人参で問題ありません。高リコピンやフルーツ人参を使う必要はありません。普通の人参で十分です。

5ヶ月から離乳食開始しようと思っているのですが、野菜とか始めるにあたって例えば人参などは普通?の人参がいいですか?フルーツ人参とか高リコピン人参などの少しこだわってるのあげたりする方がいいのか…でもそうすると普通の人参は甘み少なく感じて食べなかったりするのかな?と🤔🤔 普通の3本160円とかのでいいですか?

コメント

はち

普通の人参あげてますよ🥕

  • ここ

    ここ

    やはり普通のでいいですかね😆

    • 2月4日
®️

全部 普通のお野菜を使っていますよ😊
産直市場とか道の駅のお野菜も美味しいです⭐️

  • ここ

    ここ

    そうなんですね😍!
    道の駅近くにあるのでそこで買います😍ありがとうございます😆

    • 2月4日
ちーた

普段食べているものにします。毎日のことだし、あまり気負わずこだわり過ぎずやったほうがいいのかなと思います。

  • ここ

    ここ

    そうですよね😱 普通のにします。もうすぐ始まる離乳食のことで頭がいっぱいで😱💦

    • 2月4日
  • ちーた

    ちーた

    同じくです。もう離乳食のこと考える時期かと早くてびっくりです。とりあえず本買ったり、離乳食始めてるママに話聞いたりしているけど、どうなることやらです😅頑張りましょうね👍️

    • 2月4日
ぷー

あくまで私の意見ですが、、、
国産であればいいと思います。
こだわっている人参をずっと食べる事はないと思うので、普通の人参の味を覚えて欲しいと思うからです🥕
その方が後々楽だと思いますよ❤️
そして人参て意外とペーストだと甘くなります❣️

  • ここ

    ここ

    確かにフルーツ人参とかの味覚えたら普通の食べてくれなくなりそうなので、最初から国産の普通の人参にします!😆
    そうなんですね😍もう離乳食のことで頭がいっぱいです😱

    • 2月4日
  • ぷー

    ぷー

    うちは今の所パクパク食べる子ですが、ママも赤ちゃんもニコニコできる離乳食ライフであれば食べなくても少しずつ一緒に成長していければいいなぁと思っています😍🍽子供こそ十人十色ですので楽しみながらファイトです✊❤️

    • 2月4日
  • ここ

    ここ

    ぱくぱく食べてくれるの羨ましいです😭 娘も私の飲んでるコップ、食べてるものに手が伸びて舌をべろべろしてよだれすごいので食べてくれること願ってます(笑)
    ありがとうございます!頑張ります😭❤️

    • 2月5日
deleted user

初めはオーガニックの1本400円くらいのあげてましたが食べずに捨てることも多いので結局普通の国産のものにしました。

  • ここ

    ここ

    食べずに捨てるのはもったいないですね😭私も普通の人参にします!

    • 2月4日