※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん
子育て・グッズ

大阪市在中の女性が保育園の一次審査に落ちてショックを受けています。二次審査に向けてアドバイスを求めており、希望をもっと書いて出すことや倍率が低そうなところを第1希望にすることを考えています。点数は190点でした。

大阪市在中です。保育園、一次審査ダメでした。ショックすぎます😭💦
続けて二次審査になるのですが、何をしたら、いいかアドバイスお願いします。最初、書類をだすとき、第3希望までだしたのですが、次、二次審査に向けて、
もっと、希望を書いて出したらいいんですかね?その時、倍率が低そうな、ところを第1希望とかにしたほうがいいんでかね?
もう、どうしたらいいのやら。

ちなみに、点数は、190でした。

コメント

SDluv32♡...*゜

私自身昨年1次調整落ちました( ˟ ⌑ ˟ )

一応区役所にいってアドバイス聞いてきました(´・_・`)小規模園を希望に入れるのもいいと思います。と言われました
私の場合、マンション近くの保育所希望入れてましたが、順番を入れ替え下の方に新設の保育園と家庭的保育園(小規模園)を入れました。
どうせダメやろなーと思ってたら二次調整で下の方に入れた小規模園に受かりました😁
来年3月で小規模園が退園になるのでまた探さないといけないのですが……(´・_・`)
アドバイスにならずすいません😣

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ちなみに大阪市内在住です😁

• 2月4日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

コメントありがとうございます。
    小規模園も、一つ入れてはいたんですけど、もう少しほかのところもいれてみようとおもいます。

• 2月4日
はな

同じく大阪市で185点で第3候補まで書いて落ちました😭
私はもう4月から絶対働きたいので、次で書かなかった通える範囲をだいぶ妥協して、小規模含めて7箇所書く予定です!!どれか1つくらい受かってほしい🙏

点数高い人順に並べて、第1希望、2.3とみて枠があれば決定。なれけば落選→次に点数高い人の第1.2.3〜と見ていくので、倍率考えてどこを希望順位高く書くかはあまり意味ないと思います💦

• ちえちゃん

ちえちゃん

ほんとに、どこか受かってほしいです。
    点数高い順ですよね、そうでした。

とりあえず、通える範囲で、全部かいてみようとおもいます。

お互い、がんばりましょう!

• 2月4日
ユウ

一次は小規模も書きましたか?
小規模は幼稚園で再度保活が待っているところが多いため、フルタイムの人は避ける傾向にあります。
一次である程度は小規模も決まってしまいますが、可能性はあるかと思いますよ😊

• ちえちゃん

ちえちゃん

第3希望で、小規模園も、書きました。
    ありがとうございます。

もう少し、範囲広げて、書いて出してみようと思います。

• 2月4日
(❁´3`❁)

書かないと選考もされないので、通えそうな所はとりあえず沢山書くほうがいいです!

• ちえちゃん

ちえちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    もう少し、希望だしてみます。

• 2月4日
ままり

すみません、大阪市のどちらの区ですか?わたしも保育園一次だめでした…………。北区です。
希望はたくさんかいたほうがいいようです。でも遠いところだと大変ですしね。
結局点数高い人が優先されますよね……。

• ちえちゃん

ちえちゃん

私は、港区です。
    ほんとですよね、いろいろかいたほうが、よさそうですね。

そうそう、結局点数です。

• 2月4日
  • ままり

ままり

港区激戦なんですね…
    保育園落ちた日本しね ですね😞

• 2月4日