※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の便秘が気になります。6〜7ヶ月の水分摂取量や便秘に効く離乳食について教えてください。

娘の便秘が気になります💦もちろん病院でお薬貰えばいいのですが、インフルの予防接種などもできていないことも合わせて、なんとか自力で出せるようになればと思います💦
そこで6〜7ヶ月の頃の水分(離乳食や授乳以外)ってどのくらいあげてましたか😊??
便秘がちなのでこれからこまめにあげようかなと思っているのですが、どのくらいまで飲ませてもいいのかわからなくて💦また、便秘に効く離乳食初期から食べられるものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

JANE

さつまいもをペーストにしてあげてみては??
うちはさつまいもが効果てきめんで、今も便秘気味になるとさつまいも食べさせて快便です^_^

はじめてのママリ

さつまいもいいんですねヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとこれからさつまいもの割合多くしてみます(^o^)
ありがとうございます✨

ゆっこ

寝起きに麦茶飲ませてます。大人でも寝て起きると口の中からからになっていることが多いので。
また、便秘ということなのですが、お腹が張っていて機嫌が悪いまた、泣いているなどあれば、綿棒浣腸などしてみるのはいかがですか?ベビーオイルなどを、大人用の綿棒につけて、おしりに入れてくるくるすると、出ますよ。詳しくはネット検索すると結構あります。あとは、薬局にはイチジク浣腸が赤ちゃんから使えるのでおいてありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^o^)
    寝起きはおっぱいあげてました💦
    綿棒浣腸もしてるんです😭
    でも出ないときはなかなかでなくて💦
    自然なリズムをつけてあげたいんですけど、難しいですね(T_T)

• 2月4日