※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

35週5日の妊婦検診で逆子が発覚し、帝王切開の可能性が出ています。心の準備が追いつかず不安が募っています。逆子の経験や帝王切開についての情報を求めています。

本日、35w5dで妊婦検診でした。
まさか、まさかの、逆子になっていました…
1ヶ月前の検診で逆子が直り安心していたのに😭
先生も『この週数でまた逆子かぁ〜😅』と困惑気味でした…

とりあえず今日から逆子体操と、寝る向きに注意する事と、お腹が張らない為に安静に過ごす事を指示され、また土曜日に確認しに行きます…

経産婦なのと、張り止めの薬をずっと処方されている事から37週になったらすぐ手術をした方が良いとの判断で、土曜日に逆子だったら2月14日に帝王切開で決定だそうです…

あれよあれよと話が進み、もしかしたら来週にはもう出産!?と考えると、娘に会えるという喜びより不安の方が強いです😭
普通分娩だと思っていたのに、帝王切開…
心の準備が全然出来ていません。。。
こんな母ちゃんで申し訳ないです😭

臨月でも逆子が直ったという方や、帝王切開の経験談など、お話が聞きたいです…💦
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あや

でもバレンタインですね💕
私の先輩35週で逆子で次の週戻ってて普通分娩で産んでましたよ😊

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

確かにバレンタインベイビーですね(笑)
    わぁー!😭✨
    私も戻って欲しいです😂

• 2月4日
なー鹵

私は1人目を経膣分娩、2人目を帝王切開で出産しました!
2人目がずっと逆子なおらずで😅
帝王切開の良い所は、入院の日時が分かるので上の子の対応がしやすいことです!あとは、保険金がおりて黒字になります😊

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

帝王切開怖くなかったですか?😣💦
    もう今からビビりまくりで…💦

私も上の子がいるので、対応しやすいのは良い点ですね!(*^^*)
    陣痛待ちはいつどうなるか分からないのでソワソワしますもんね💦

• 2月5日
  • なー鹵

なー鹵

もともと楽観的なのと婦人科系の手術経験があり、手術に恐怖心はありませんでした😊
    陣痛の進みなどは人によって違いますが、帝王切開はよくある手術ですし大体の人が同じやり方だと思うので、医師も慣れていると思います👌

私の経験談で言うと、術中は麻酔ですし陣痛の方がはるかに痛かったです!
    術後も点滴に痛み止めが入っているので終わりの分からない陣痛に耐えるよりマシでした✨

• 2月5日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなのですね!😊
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になりました!
    私も頑張ります(*^^*)

• 2月5日