※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

バンボやカリブは必要ですか?ハイローチェアで斜めにズレたので、使いにくいかもしれません。

離乳食に向けてなんですが、バンボやカリブは必要ですか?
一応ハイローチェアにテーブルも付けれるのでそれでいいかと思ってたんですが、今日座らせてみたら(いつもは寝かせる感じで使ってます)斜めにズレてきたのでちょっと難しいのかなぁと思って…

コメント

こまま

カリブ買いましたが、一瞬で使わなくなりました😅

中期からはダイニングテーブルにハイチェアで食べさせてるので…
足がつく方が踏ん張れて噛みやすいと聞きました。

• あや

あや

そうなんですね💦初期の頃だけカリブ使われたんですか??

• 2月4日
  • こまま

こまま

うちは初期だけカリブ使ってました!
    ハイローチェアやバウンサーを持ってなかったので…
    あと、カリブは足のところが細いからすぐキチキチになるよって先輩ママに教えて貰ったし安いのでカリブにしました!

最近久々に出したら自分で座って絵本読んだりはしてます笑。

• 2月4日
  • あや

あや

足が入らなくなるってよく聞きますよね😰今でもまだ座れるくらい足の部分には余裕があるのですね☺️

• 2月4日
  • こまま

こまま

カリブは割と大きめですよ!

• 2月4日
  • あや

あや

ありがとうございます🤗色々検討してみます😃

• 2月4日
ハクナ

ハイローチェアを使ってます。
でも、背もたれが真っ直ぐにはならないので、使い難いのわかります!うちは、嫌がって使わなくなりました。

うちは、リッチェルのベビーチェアを使ってます。テーブル付きのやつです。大人な椅子にもつけられるのでいいですよ。バンボは、あっという間に使えなくなるって聞いてやめました。今はつかまり立ちしたくて、歩行器に乗せて食べさせたりしてます。

• あや

あや

使い難いですよね😭リッチェル調べてみます😆

• 2月4日

同じくハイローチェアを椅子にして離乳食をスタートさせましたが、やっぱり背もたれが完全に起きないのがネックで…食べづらかったのか椅子をベビーチェアに変えたら食べが良くなりました🤔!
うちはもう腰がすわってたのでリッチェルのごきげんチェアにしました。

• あや

あや

やっぱり食べにくそうですよね😭リッチェル調べてみます😆

• 2月4日
fumi☆

使ってないです😊
豆椅子にチェアベルトつけて座らせてました。

• あや

あや

チェアベルトもありましたね☺️調べてみます😆

• 2月4日
  • fumi☆

fumi☆

チェアベルトは外食のときにも使えるので便利ですよ😊

• 2月4日
ママリ

バンボありますが全く使いませんでした😂!
座らせてもすぐ抜け出すし、そこに座っておかし食べるとかもそんなにしなかったです!
ハイローチェアでずっと離乳食してました😊ただハイローチェア結構場所とるし、よく足の指ぶつけて痛い思いしてました笑!
あと食べこぼしとかですぐ汚くなるからしょっちゅう洗わないとです😅

• あや

あや

ハイローチェアで出来てたんですね☺️確かに場所取るし、汚れたら洗うのめんどくさいですね~😱💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

でもハイローチェアがあるならわざわざバンボやカリブは買う必要ないかなと思ってしまいます!使える時期が短いので😭
    ハイローチェアを辞めたあと、木製とか鉄製の子供用の椅子を購入する方が経済的かなと思います😊

• 2月4日
  • あや

あや

そう言われるとそうですね❗💦ありがとうございます😂

• 2月4日

うちは、今はカリブ使ってます!
ダイニングなどの高いテールではなく、こたつなどの低いものしかないからですが😂

• あや

あや

カリブ使ってるんですね☺️大人しく座ってくれますか??

• 2月4日

退会ユーザー

今のところは寝返りしかできないので離乳食初期ですが使えてます🙂☀️
    あとは転がってるのあきてぐずったときも座らせると泣き止みます!

• 2月4日
  • あや

あや

確かにうちも転がってるの飽きて座らせると大人しくなります😃
    どうしよ~😫💦色々検討してみます😭

• 2月4日
りー

自分でおすわりできないときはバンボ使ってました!ただ、6ヶ月半くらいでおすわりできるようになったので、1ヶ月半くらいですね😂
むちむちの頃はきついですが、今はもうスカスカですよ。
おすわりできるようになってからは、豆いすでローテーブルで食べたり、ダイニングテーブルにつけられるタイプの椅子を使ってます!つかみ食べ始めた頃はよくこぼすのでローテーブルの方が楽でした!

• あや

あや

そう考えるとあっという間に使えなくなるのでもったいないですよね😳こぼすことを考えると掃除のしやすさを重視した方が良いですね😱💦

• 2月4日
  • りー

りー

今なら写真のやつ欲しいなと思います😭テーブルは中にしまえてダイニングチェアに取り付けもできるみたいですよ。

• 2月4日
  • あや

あや

結構長く使えそうですね😆詳しく調べてみます🤗

• 2月4日