※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あまりよく知らない弟へのお祝い、何がいいと思いますか?32歳の弟が春か…

あまりよく知らない弟へのお祝い、何がいいと思いますか?

32歳の弟が春から失業していましたが、この度内定が決まりました。内気な弟なので、頑張ったと思います。

昔はよく遊んでいましたが、頭のおかしい母親の介入や行き違いがあり、8年ほど疎遠でした。
しかし、親を挟まずLINEで話すようになったこともあり、最近少しずつコミュニケーションがとれるようになりました。

ぎこちないながらも結婚時にお祝いをくれたり、失業中なのに僅かですが出産祝いをくれたりしてくれたので、今回なにかお祝いしてあげたいのですが、いい歳をした成人男性に包む金額を考えると、出産や育児で金銭的に切り詰めねばならない状況では捻出しにくく、また、家族も「お金がないのに」と心配するので、難しいなと思っています。

昔は漫画でもゲーム機でもスキンケア用品でも、洋服でも、欲しいものや親の行き届かない必要なものは大体解ったのですが、疎遠な数年間があり、今は何が欲しいかピタリと当てることができません。

実はオタク趣味があり、絵を描いていたり携帯をずっと触っているようですが、流石に恥ずかしいようですし、何を見ていたり描いているかなど具体的なことは聞けません。他にはアマゾンの肉食熱帯魚も好きですが私が逆にわかりません。携帯のヘビーユーザーなので、Google Playのカードなどはどうかなと思ったのですが、課金したことも無いようなので、無駄買いになるとつまらないなあと思ったり。
弟は内気で結婚の気配もしばらく無さそうですし、お祝いするタイミングかなあと思うのですが…😅

皆さんはこういう時どうされますか?
アドバイスお願い致します。

コメント

素敵なお姉さんですね💕

わたしだったら…
職種にもよると思いますが、
高めのボールペン
名刺入れ
ネクタイ
とかお仕事で使えるものはどうですかね??
前のお仕事の時に使っていたものもあるかと思いますが、心機一転新しいものもよいかなと😊
あとはずばり聞いてみるとか、一緒に買いにいくとかで本当に欲しいものをプレゼントするのもいいかもしれません!

見当違いの回答でしたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨就職祝いにはぴったりですね✨弟は工場勤めになる予定ですので、名刺などはいらないかも知れませんが、就職の線で聞いてみるか、直接聞いてみたいと思います(o・ω・o)

• 2月4日

わたしの旦那さんは
工場で働いていて
普段使っている長ザイフをポケットに
入れておくと邪魔だし
工場ですぐ汚れるので
仕事用に二つ折りの財布使ってます!
自販機で飲み物を買うので小銭入れ
お札が少し入る小さい財布など
どうですかね?😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨財布、たぶんボロボロなので、とてもいいと思います!このみが出るので出来れば選んでもらいたいですが、超遠慮されるだろうな~😅
    買いにはなかなか行けないので検索してみます♥️

• 2月4日