※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
妊娠・出産

二人目の出産は重かったが、スピード出産だったとのこと。体験談を教えて欲しいです。

一人目が超スピード出産だった方、二人目はどうでしたか?

ちなみに私は一人目51分て書かれてます。
(でも助産師さんが「おそらく…」て感じで書いた分数で、実際は出産の50分前は旦那帰らされてる所で、実質30分くらいで出産でした…)

二人目はめちゃくちゃ重かった…

二人目はさらにスピードだった…など

体験談教えて欲しいです!

コメント

K

一人目は自宅で破水し、急いで病院に向かって着いたときには既に全開、NSTや点滴をつける時間もないからとそのまま分娩台に上がって二、三回いきんだらすぐ産まれました!
二人目は陣痛かな?という痛みを感じたので急いで病院に向かって子宮口8センチ、それからすぐに全開になって数回いきんだら破水してするんと産まれてきました!
二人目のほうが700グラム大きかったのですが、二人目のほうが早かったです☺️

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

同じくらい早いかもしれないですね!
    私も二人目無事に出産できるといいのですが😓一人目がスピード過ぎて怖いんです

• 2月5日
  • K

K

一人目が産まれそうなのを我慢しながら病院に向かうことになったので私も二人目の出産が怖かったです😵
    少しでも陣痛かな?と思ったらすぐに病院に向かったほうがよさそうですね🙆

• 2月5日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

一人目の時、陣痛って気づかなくて破水したらいきなり全開でそこから30分だったので、今回も陣痛に気づかなかったらと思うと😭
    かなさんのお産が無事に終わって何よりです!

• 2月5日